にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春が来た。

実家では新しい猫ちゃん中心の生活みたいです

前回撮った写真でスクラップブッキングの作品を作りました。
SBのホームクラスで見に来てくださいね。

タイトルは Spring has come  まさに春が来た

可愛いと写真撮りたくなるし、制作意欲がわきます。

猫友日めくりカレンダーの申し込みが去年より早くお気に入りの日がもう決まってしまってました。
モコちゃんの写真も早く撮って送らないと・・・

mokom1.jpg

新しいお家にも馴染んだみたいね。

mokom2.jpg

お気に入りのおもちゃはねずみちゃん?

mokom3.jpg

みんなに遊んでもらって楽しそう!!

mokom4.jpg

マメラ目線~可愛すぎ

どの写真を使うか迷いま~す。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

#


はじめまして、モコです。

先日2日連続で震度4の地震がありました。
家の猫たちもびっくり!!地震慣れていても大きな揺れは嫌ですね。

市内でワンにゃんフェスタ2010のイベントがあって
さっそく 出かけてきました。

ペットショップではあまり見かけない珍しい猫ちゃんもいて
私もシャム猫ちゃんを抱っこさせてもらいました。

そして実家でもクリちゃんが亡くなって4ケ月。新しい猫ちゃんを迎えました。
そのフェスタでクリちゃんに似ている猫ちゃんに一目ぼれ・・・したそうです。

moko1.jpg


ノルウェイジャン フォレストキャットという珍しい猫ちゃんで男の子です。

名前はモコちゃん

長毛種だから大きくなるとモコモコになるね。

moko3.jpg

だんだん新しいお家にも慣れたみたいで・・・よく遊ぶし動きも活発で
写真が撮れないよ~

moko5.jpg


このおばちゃん誰ですか!?と見つめられ

きゃ~カワユイ~

また遊びに来るからよろしくね。

モモちゃんは?

moko6.jpg

あの子うるさいのよ!!と警戒中。

モモちゃん可愛い弟だから遊んであげてね。

モコちゃんの登場が増えそうです。スクラップブッキングのホームクラスに
来てくださると会えますよ~!!実家はモコちゃん中心の生活になりそうです

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ひな祭り。

毎朝娘を学校まで送って返ってくると
レンが窓からいつもお外を眺めて待っている。

正確には、窓辺にいなくても車の音が聞こえると窓の所に
駆け寄っていくらしい・・・

kawa1.jpg

思わず手を振ってしまいます。

レンちゃんただいま~!!

近所の人に見られたら恥ずかしいけど・・・かわいいよ~

ひな祭りは女の子同士仲良くケーキ食べようね。

ohi2.jpg

写真を撮っていた息子に女の子じゃないだろう・・・とダメだしされても
そんなの関係な~い!!よね。


ohi1.jpg


今日は特別だから・・・少しあげるね


この間あるお宅で可愛いお雛様が飾られていました。かわいいお雛様でした。
ひな人形を飾るのは女の子のいるお宅の特別な喜びですよね。

AYAのお雛様も初節句の時におじいちゃんに買ってもらいました。
段飾りなので5年くらいは飾ったけど、後は出すのもしまうのも大変で飾らなくなりました。

レンにも見せたくて写真を探していたら、何か作りたくなって初節句の写真で12インチのレイアウトを2つ作りました。

sbkittto1.jpg

15,6年前の写真で思い出にひたれるのもスクラップブッキングの好きなところです。
今回はずいぶん前にペーパーのセットになっているもので作らせていただきました。
まわりのお花がひな祭りっぽくて、気に入ってます。
(購入先忘れてしまいました。。。すみません)

いつか本物見せてあげるね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

卒業記念。

昨日3月1日は兄の卒業式でした。

3年間はあーっという間ですね。入学式に着たスーツはお友達のお母さんが
ズボンの丈チェックしておいた方がいいよ!のアドバイスで着せてみたら
ちょっと短くなった・・・かな? まだ身長のびているのかしら(笑)

卒業式は普通とは違い・・・伝統の楽しい式でした。
来年から共学になるのでTVのニュースでも映りましたが、卒業証書授与の代表の生徒さん、
いきなり後ろ向きでイナバウアーで受け取ってました。

そんなのは序の口で卒業生退場・・・で「ちょっと待った~!!」の掛け声。
約1時間出し物が続き・・・最後はストームとよばれる円陣をくんで何やら叫んでました(笑)
なぜか水着姿になる生徒さんも。

来年は女の子もいるとやらないでしょうね。今年が最後かも。

進学校の反動でしょうか(笑うしかない)

私の父と同じ高校に入学できた時みんなで喜びました。
また卒業のご報告に行こうね。

にいたん 今日はカッコいいね。

kawa4.jpg

マロンちゃん記念に抱っこして写真撮ろうね。

kawa2.jpg

もうちょっとうれしそうなお顔してよ。

kawa3.jpg

マロンも抱っこされて見つめてました

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
