にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOPスポンサー広告 ≫ 猫は避難所断られる!!TOP ≫ 猫は避難所断られる!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫は避難所断られる!!

地震から2週間たちました。


同じマンションの方が地震直後避難所にいったら


猫、犬は断られたって!!


家があるのでしょうがないですが・・・


うちは避難所ではなく2ひきをつれて実家に避難していました。



にゃん組2


慣れるまで机の下で避難中。


にゃん組2

レンはエアコンの下の暖かい所をゲット



にゃん組2





いつもと違う様子に戸惑いながら・・・


2日もすれば




にゃん組2


ごろ~ん(*^▽^*)


にゃん組2
  このソファでお昼寝しよう









にゃん組2

あたしもここがいいわ~


2匹でなかよくお昼寝していました。









そのころママたちは食糧を求めてスーパーで並ぶ事3時間。



にゃん組2


そして次の日はお肉屋さんに並んで




にゃん組2

この日は1時間くらいで揚げたてのコロッケと


とりのから揚げを買いました。


だんだん並ぶ時間も少なく購入できるように。


地震直後から営業してくれるのは地元の


小売店の方が多かったです。


ガソリンがないので


自転車も並んで(笑)買いました。








にゃん組2


6年ぶりくらいに乗っています。


まだまだガスが来ていないのでお風呂にも入れないとか・・・ガソリンが買えないので

出かけるのが大変とかありますが・・・


だいぶいつもの生活に戻っています。


子供たちも大きいので買い出しをしてくれたり助け合って生活している時間を楽しめるようになりました。


あとは石巻で避難所生活をしているパパが早く戻ってきて欲しいです(*゚ー゚)ゞ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
