にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOPスポンサー広告 ≫ 夏に鳴子温泉。TOP○○家。 ≫ 夏に鳴子温泉。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏に鳴子温泉。

鳴子温泉に泊まっている母を迎えに行ってきました。

一般道路で約2時間。

カーナビが大活躍。特に山道はこの先がどんなカーブになっているとか、教えてもらえるし
到着時間もわかるので
『あと、何分で着くからねと連絡できる!!』 そしてTVも見れる・・・大活躍です。


途中立ち寄ったファミマには鳴子のミニこけしも売ってました。


にゃん組2



母が泊まっていたところは離れの個室があってここで一人優雅に2日滞在。

今朝は中国の旅行のかたがいたそうで・・・朝早く出発したみたいです。
お医者さんの家族の団体でした。まさしく富裕層!!


でも紅葉の季節でもない時に鳴子にくるなんて・・・強行スケジュールでこんな遠くにね。
仙台近郊にももっといい温泉いっぱいありますよ~(笑)

同じことを母にも・・・そうしたら夏に温泉は暑かった~でも食事はおいしかったのよ・・・だって。

帰りみち 昔行ったことのある 有備館に。



有備館は伊達家の学問所となった建物でここの庭がきれいなんです。(紅葉の季節は)



にゃん組2



夏は訪れるひとも少ないのか100円で買ったこいのえさを池にまくと、すごい取り合いに!!

口をパクパク・・・この光景怖いです(笑)

にゃん組2

庭に咲いていたのは白い蓮の花とさるすべりの花だけでした。



にゃん組2


来月政宗公まつりがあるみたいです。   仙台七夕に来ていたBASARAの子たちが武者行列するなら見たいけど・・・?

まだ9月は暑そう~!!

帰宅してから昔の写真を探しました。
この時はおじいちゃんも一緒だったんだな~とか、子供たちの洋服はお手製で昔は可愛かった!!

なんて思い出に浸ってしまいました。


先日購入したプリンターに写真をスキャナーしてPCやSDカードに保存する機能があり、昔の写真を

プリントできるし、PCでブログにも使えるんです。

こんな感じ・・・

 にゃん組2

にゃん組2










   


にゃん組2

猫2匹の生活になってから、泊まりの旅行ができなくなりましたが


子供たちも一緒に旅行しない今 パパの車は無駄に大きいし、


みんなで使ってないので・・・もったいないよ~(笑)


夏休みも終わり、やっとゆっくりすごせそうです。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
