にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOPスポンサー広告 ≫ フォトセラピーワークショップへ。TOPブログ ≫ フォトセラピーワークショップへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フォトセラピーワークショップへ。

先週フォトセラピーワークショップにボランティアスタッフーとして参加してきました。
場所は仙台市郊外の宮城県立こども病院。

boo2.jpg



boo1.jpg
初めて行きましたがまるでホテルのような外観。

中の内装はお城のような可愛らしさ。
でも、風邪くらいの病気では治療してもらえない病院です…
うちの子は小さい時から夜熱をだした事もなく、入院したこともないので、
改めて健康で生まれてきてくれた事に感謝しなければと思いました。

今回ここに入院しているお子さんが写真を撮影して、プリントして、スクラップブッキングする
作業のお手つだいをさせていただきました。

材料がこんなにいっぱい。

boo3.jpg

今回のテーマは私の好きなもの・・・病院内を一緒に探索しながら・・・
好きなものをいろいろ教えてくれる子・・・みんな楽しそうでした。

個性的に素敵な作品が完成!!無事終わってホッとしています。

フォトセラピーは写真やスクラッツプブッキングを通した自由な表現、創造的な活動で
心や体が癒され元気になっていくプロセスのお手伝いをさせていただくものだそうです。

毎日のように猫の写真を撮ったり遊んだり・・・やっぱり私も猫たちに癒されているんだ~
改めて実感しました。

昨日はヒォトセラピーファシリテーターでもあるimekaさんの教室で
ミニアルバムを作ってきました。

rro1.jpg

教室では3枚でしたが家に帰ってからページを増やして完成させました。

rro2.jpg

ロットちゃんがうちの猫たちを紹介しています。

ro3.jpg

こんな感じで・・・また猫の写真を使っています。(猫は文句言わないからねぇ)

前回のブログ・・・間違えてブロ友限定の設定でした。(限定する程の記事ではないのですがkao06
何度も遊びに来て下さった方すみませんでした。

写真をいっぱい撮るのでブログを始めたのですが、コメントをいただいたり、皆さんのブログに遊びに
行って、さらに元気をもらったり癒されています。

皆さんも可愛い猫ちゃんの写真これからもいっぱい撮ってくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。