にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOPスポンサー広告 ≫ 講習会でした。TOPブログ ≫ 講習会でした。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

講習会でした。

先週スクラップブッキングの講習会でした。

今回制作したのは
kuu1.jpg

写真を飾るクリップボードでこちらはブルーバージョン。
写真のモデルは実家のクリちゃんです。

kuu2.jpg

台紙の色も何色か用意しましたが、材料はほぼ同じでしたが、別売りの追加材料もあり、
皆さんオリジナルなアレンジを楽しんでました。

kuu4.jpg

初めての方もスタンプを押したり、パンチでペーパーを抜いたり…

デジタルが主流の時代。こんな紙をチョキチョキ切ったり、紙で花を作ったりと
あまり工作はしないと思いますが・・・けっこう楽しいんですよ!!


kuu5.jpg

飾りでつけたタグはメッセージなどを書けるものです。
見本ではスタンプを押していますが、来月は父の日なので、お子さんにパパにメッセージを
書いてもらってプレゼントするのもいいですね。

六郷小学校社会学級の講習会に参加していただいた28人の皆さまお疲れさまでした。
時間が押してスタートしたので時間が少し足りなくてゆっくり作れなかったですが
スクラップブッキングはけっこう楽しかったと感じていただたらとうれしいです。是非完成させて可愛い写真を飾ってくださいね。

最後に完成した作品を写真に撮れませんでした~。残念!!

今回企画していただいた役員の皆さまありがとうございました。
人数が多く材料を運んだり校長先生の分を作ってくれたアシスタントの
Sさん・・・助かりました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また頼んじゃうかも。


お留守番していたお嬢さん。

kuu6.jpg

のび~っとしていたので定規をおくと

kuu7.jpg


30センチじゃ足りないでしょ!!


レンも大きくなったね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
