にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
;      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石巻からパパ帰宅

地震から少したったころ実家のモモちゃんが体調をくずしました。


さっそく病院へ



にゃん組2


食欲もなく吐いてばかり・・・注射をしてもらったら次の日には元気になりました。


この時期に病院が開いていてよかったです。お友達のワンちゃんも偶然通院してきて

地震話で盛り上がってしまいました。毎日家にいると誰かと話したくなります。

ママもストレス発散できました。


ワンちゃんも猫ちゃんも余震が続くのでストレスがあるみたいです。


石巻で避難所生活をちていた主人からしたら平和な話だな~と。


帰ってきたパパと妹宅にいきました。


おばあちゃんの最初のお言葉・・・アラブのテロリストみたい(笑)


ひげぼうぼうは避難所での連帯感なのでまだ、剃らない~と。でも近所では不審者です(笑)


ひさしびりにお風呂に入りました。


仙台でガスが復旧するのは来週くらいだそうです。次はオール電化のお家に暮らしたいです。


妹宅は仙台市郊外の愛子(あやし)という所です。雪が積もってました。


ここにはやっこさんという猫ちゃんがいます。2度目の登場で~す。



にゃん組2

お庭に遊びに来る鳥さんを観察中。



にゃん組2

レンよりちょっと大きいかな~


おとなしくて上品な猫ちゃんです。(レンのしつけが悪いとよく言われています)



にゃん組2




やっこさん~次はちゃんとまぐろのおやつ持って行くからね。


うちのマロンとレンはもう自宅に戻っています。震度3くらいだと気にせず寝ていますが、

震度4クラスの余震がくると


一瞬固まってこたつの中や押し入れに自主的に避難します。


早く余震もなくなって欲しいです。




猫は避難所断られる!!

地震から2週間たちました。


同じマンションの方が地震直後避難所にいったら


猫、犬は断られたって!!


家があるのでしょうがないですが・・・


うちは避難所ではなく2ひきをつれて実家に避難していました。



にゃん組2


慣れるまで机の下で避難中。


にゃん組2

レンはエアコンの下の暖かい所をゲット



にゃん組2





いつもと違う様子に戸惑いながら・・・


2日もすれば




にゃん組2


ごろ~ん(*^▽^*)


にゃん組2
  このソファでお昼寝しよう









にゃん組2

あたしもここがいいわ~


2匹でなかよくお昼寝していました。









そのころママたちは食糧を求めてスーパーで並ぶ事3時間。



にゃん組2


そして次の日はお肉屋さんに並んで




にゃん組2

この日は1時間くらいで揚げたてのコロッケと


とりのから揚げを買いました。


だんだん並ぶ時間も少なく購入できるように。


地震直後から営業してくれるのは地元の


小売店の方が多かったです。


ガソリンがないので


自転車も並んで(笑)買いました。








にゃん組2


6年ぶりくらいに乗っています。


まだまだガスが来ていないのでお風呂にも入れないとか・・・ガソリンが買えないので

出かけるのが大変とかありますが・・・


だいぶいつもの生活に戻っています。


子供たちも大きいので買い出しをしてくれたり助け合って生活している時間を楽しめるようになりました。


あとは石巻で避難所生活をしているパパが早く戻ってきて欲しいです(*゚ー゚)ゞ

すごい地震でした~4にゃん無事です。

あの地震から10日余り・・・震災後5日目には電気も水道も復旧しインターネットで

ブログを書くこともできましたが・・・



地震があった日家具やTVを押さえて猫たちを探した時、


のんびりしているマロンはすぐ見つかったですがレンが行方不明に。


台所の窓が開いていたので、外にでてしまったと思い夜、息子と近所を探しました。

どこにもいなくて・・・(ノ_-。)


8時間後寝ていたら押し入れの奥から出てきました。

息子と「レン~!!」

と思わず避けんでしまいました。


猫の本能で危険だと思うと逃げるんですね。

実家の猫も外に出てしまい、みんなで探したそうです。


当日は停電になりTVが見れまかったので、こんな大きな災害になっていたとは・・・びっくりでした。

2日目にTV]がみれるようになった実家で避難生活を2匹の猫たちと暮らしていました。


食品を買うのに3時間くらい並んだ時期もありましたが、今日は大きなスーパーも販売を開始し

久しぶりに冷蔵庫がいっぱいになりました。


仙台市のあの若林区に住んでいる私のところには心配して、皆さんからメールをいただきました。

フジTVの誤報で区役所まで津波がきたことになっていたそうで。。。


今は暖かい場所で温かいものを食べれることに感謝しています。



311日に発生した地震で被災され、避難所で不便な生活をされている皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。




プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
