にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
;      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏に鳴子温泉。

鳴子温泉に泊まっている母を迎えに行ってきました。

一般道路で約2時間。

カーナビが大活躍。特に山道はこの先がどんなカーブになっているとか、教えてもらえるし
到着時間もわかるので
『あと、何分で着くからねと連絡できる!!』 そしてTVも見れる・・・大活躍です。


途中立ち寄ったファミマには鳴子のミニこけしも売ってました。


にゃん組2



母が泊まっていたところは離れの個室があってここで一人優雅に2日滞在。

今朝は中国の旅行のかたがいたそうで・・・朝早く出発したみたいです。
お医者さんの家族の団体でした。まさしく富裕層!!


でも紅葉の季節でもない時に鳴子にくるなんて・・・強行スケジュールでこんな遠くにね。
仙台近郊にももっといい温泉いっぱいありますよ~(笑)

同じことを母にも・・・そうしたら夏に温泉は暑かった~でも食事はおいしかったのよ・・・だって。

帰りみち 昔行ったことのある 有備館に。



有備館は伊達家の学問所となった建物でここの庭がきれいなんです。(紅葉の季節は)



にゃん組2



夏は訪れるひとも少ないのか100円で買ったこいのえさを池にまくと、すごい取り合いに!!

口をパクパク・・・この光景怖いです(笑)

にゃん組2

庭に咲いていたのは白い蓮の花とさるすべりの花だけでした。



にゃん組2


来月政宗公まつりがあるみたいです。   仙台七夕に来ていたBASARAの子たちが武者行列するなら見たいけど・・・?

まだ9月は暑そう~!!

帰宅してから昔の写真を探しました。
この時はおじいちゃんも一緒だったんだな~とか、子供たちの洋服はお手製で昔は可愛かった!!

なんて思い出に浸ってしまいました。


先日購入したプリンターに写真をスキャナーしてPCやSDカードに保存する機能があり、昔の写真を

プリントできるし、PCでブログにも使えるんです。

こんな感じ・・・

 にゃん組2

にゃん組2










   


にゃん組2

猫2匹の生活になってから、泊まりの旅行ができなくなりましたが


子供たちも一緒に旅行しない今 パパの車は無駄に大きいし、


みんなで使ってないので・・・もったいないよ~(笑)


夏休みも終わり、やっとゆっくりすごせそうです。




どっちが似合う?


先日の襟巻!!??マロンにも付けてみると



にゃん組2



予想はしていたけど やっぱり埋もれてしまいました。

Mサイズじゃきつそうだし。
これは私が使うことにします。



にゃん組2
にゃん組2


よく見ると生地は着物の柄で淵にも飾りが付いてる高級シュシュ!!


昨日の記事ではちょっと不満タラタラのネコ展でしたが買い物だけは楽しめました。


ネコグッツ大好きです。



モデルは疲れるよ・・・なんてこんな格好で寝んねです。



にゃん組2


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ にほんブログ村

世界のネコ展行って来ました。

o(^▽^)oお盆過ぎから仙台でも世界のネコ展が始まり・・・

('-^*)/行きたい・・・と叫んでいて、やっと母と行ってきました。

('-^*)/うちの猫と同じチンチラ、アビシニアン、ノルゥエイジャン・・・もいたと(娘の情報)

そして、シンガプーラを見たかったんです。

ところが

$にゃん組2


どこにもシンガプーラがいないよ~

土曜日もいなかったそうで、聞いたら朝、ごはん吐いちゃったから別室にいると・・・

楽しみにしていたのにダウン

小さい猫ちゃんなので弱いのかな~

レンを飼う時本当はシンガプーラがほしかったけど、手に入らなくて外見が似ているアビシニアンにしたんだけど、性格はま逆で。(* ̄Oノ ̄*)

レンを白く塗って交換しようという(笑)企みがダメになりました~

それにしても会場が臭いよダウン

やっぱりうちの猫が一番可愛いという結論で帰宅。
ショップでいろいろ買ってしまい

$にゃん組2


ふくねこ堂さんではえりまき?のようなもの・・・

$にゃん組2


$にゃん組2


レンは気に入ったみたいなので   ま、いいか!!

プリンター壊れました

写真を撮るのが好きでプリンターを酷使したせいか、使い方が荒いせいか、
とうとうプリンター壊れてしまいました

この間の浴衣の写真で作品も作りたいし・・・すぐ(´_`。)買いにいきました。

今までは黒2色の色4色でしたが、色6色に。
エプソンは音がうるさいイメージでしたが、印刷もスムーズでワイヤレスなのが何より楽です。

色も修正しなくてもけっこう明るめで肌色がきれい・・・です。

さすが6色も使っているからね。大満足です。



$にゃん組2


インク代かかりそうなのでプリントするのは写真だけにしようかな~

僕も可愛く撮って・・・みたいなお顔をしていたので

$にゃん<br />組2
≧(´▽`)≦


マロンの印刷もどのくらいきれいか、早く印刷してスクラップブッキングの作品作りた~い。

花火

仙台では七夕祭りの前夜祭で花火大会の日。

若い子たちは 暑い≪花火 らしい。

やっぱり浴衣を着る事にしたらしく、自分のがあるのに私の黒を着たいらしく

それに合う帯と下駄も購入。下駄もあるのに・・・可愛くないらしい(足がでかいだけじゃん)

当日娘とお友達の着付けを完了して写真撮影に。

私はこれがメインだから・・・

$にゃん組2


後ろ姿だけはお嬢さん(≡^∇^≡)

めずらしくお化粧も念入りに

$にゃん組2
о(ж>▽<)y ☆

暗くなると誰も見てないよ~無駄な努力と思うけど(;´▽`A``

$にゃん組2


このあと他にお友達と合流してお出かけしていきました。

みんなで浴衣着てワイワイ出かけるだけで楽しいお年頃なんだね~。

帰ってきたいつもと違う姿にレンも不思議そうにお出迎え。



レンちゃんにも来年は浴衣作ってあげるから。
$にゃん組2

マロン、お誕生日でした

マロンちゃん4歳です。お誕生日おめでとう

実は7月だったけど、家族が4人揃ったらケーキ買ってお祝いしようと
思ってましたが・・・

暑さのため夏バテで ケーキはもう少ししたらと思ってまいた。

ケーキを買いに行った時、3歳か4歳か迷いました~ごめんね(≡^∇^≡)

うちに来て4年たつんだね。

$にゃん組2




ママ忘れてたでしょ!!

ぜんぜん 忘れていないよ(;´▽`A``


$にゃん組2


レンもお祝いしようね。見るだけねドキドキ

$にゃん組2


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
(昔から参加していましたがやっとバナー貼りました)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

アメブロでの書き込みにまだ戸惑ってます。ここのQ&Aは変な書き込みが多くて質問もし難いですよね

モコ・デラックス。

久しぶりに実家に行くと

この子が玄関でお出迎え。

一瞬どっち?(笑)と思えるほど大きくなってました~。


$にゃん組2


9ケ月になっておかまちゃんになったモコです。


$にゃん組2


まさに モコ・デラックス・・・

うちの猫たちは3キロくらいだけど同じくらいあるよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

また、新しいおもちゃを買ってもらったみたい。

$にゃん組2

$にゃん組2

遊んで欲しいの?

$にゃん組2


なかなか写真撮らしてくれないのね。こっち(^▽^;)向いて

また、花火の日に来るからまた、遊ぼうね。


$にゃん組2
ペタしてね
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
