にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
;      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリ*クリ

昨日はケーキをもらったよほわほわはーと

meri1.jpg
ママがケーキ作っている時いちごを食べようとして怒られたんだ!!

そして朝起きたらサンタさんからのプレゼント。

meri2.jpg

これいい匂い~

meri5.jpg

何々~

meri4.jpg

これあたしの物よ~

ダンボールにお片づけするよ・・・するとレンが入ってきました。

meri6.jpg

一緒に片付けちゃうよ!!マロンちゃんにも貸してあげようね。

meri3.jpg

ハイ!!マロン・・・

マロンは誰も見ていないと こっそりくわえて遊んでました。

サンタさんはもう我が家には来ないと思ってたけど

マロンちゃん レンちゃん 良かったね。

皆さんにも素敵なメリークリスマス 届きますように☆
 

スポンサーサイト

プレゼントは?

もうクリスマスです~!!
最近寝る時間が2時とか3時になることが多くて

今も夜中で24日だ・・・ケーキどうしよう!!注文してなかったのでちょっとあせってます。

作るしかないかな~子供たちも「ママのケーキがいい。」と言ってたから、起きたら頑張るしかないですね。
TVを見ていたらあるお笑い芸人さんはお母さんの作ったケーキが一番好みの味と当ててました。
うちの子たちもきっと当てるねぇ~  それしか最近作ってないからね(笑)

レンが寒そうだったのでお洋服を着せました。

mmo4.jpg
マロンのお下がりです。去年は大きかったのに丁度いい・・・じゃない。

mmo3.jpg

兄ちゃん・・・これどう?

mmo2.jpg

レンもまた着せられたんだ!!ちょっとの間の我慢だよ。と言ってるみたい。


mmo1.jpg

レンちゃん可愛く撮れたら本に載せてもらえるかもしれないのよ~♪
頑張ってよ  ハイ・ポーズ

きっと撮影会は明日も続くでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

もうすぐクリスマス。

久しぶりに実家のモモちゃんに触れました(笑)
この子すごい人見知り・・・すぐ逃げちゃうんです。

chi6.jpg

何写真とってるのよ~!!!

chi5.jpg

せっかく気持ちよく寝ていたのに・・・怒ってます。

chi4.jpg


とうとう冷蔵庫の上に逃げられました~

でもあきらめないも~ん。

chi3.jpg

手を伸ばしてパパラッチ   モモちゃん可愛いじゃん。

でもお顔丸くなったみたいよ(爆


今日は夕方から仙台も雪になりました。

「迎えに来て~!!」と言われ優しい母は娘の学校へ。

chi1.jpg

これ見れたからいいかな~ 明日はこの礼拝堂でクリスマス礼拝が行われるみたい。

帰り道チラッと車から見た光のページェントです。

chi2.jpg
電球付け過ぎ!?じゃないの・・・形が・・・

運転しながらちょっと笑っちゃいました。

わが家ではクリスマスツリーも誰も出さなくなったけど街はすっかりクリスマスって感じです。

サンタさんだけでも私の所にも来てて欲しい・・・です。

モデル猫たち。

毎日寒いですが猫たちは元気いっぱいです。

猫にも家族にもインフルエンザがうつらなくてホッとしています。

oss2.jpg

ママその しましま何ですか?


はじめレンに着せようと思いましたが抵抗され断念。いつもの事です・・・

来年用の年賀状とスクラップブッキングにも使うから・・・
マロンちゃんよろしくね~。


oss3.jpg

寅柄のパーカーよく似合うよ~!!

oss4.jpg

マロンはお洋服を着てくれるんですが・・・腰が抜けた感じになってちゃんと立ってくれません^^:



様子を見ていたレンがさっそく おじゃま虫。

oss5.jpg

この耳・・ちょうだい!!

マロンはすごく迷惑顔、レンも着てみろ~と言いたげでした。

oss6.jpg

ワーちょっとぶれたけどモデル目線のマロンちゃん。

最近スクラップブッキングのサンプル作成でワンちゃんの写真もいろいろお友達にもらったり写真を撮らせてもらったりする事があって・・・ワンちゃんはやっぱりおりこうさんだなぁ~といつも感じます。

レンちゃんもせめて・・・マロン兄ちゃんみたいにお洋服着て欲しい~!!

先日 宮城県美術館でトリノ・エジプト展に行って来ました。
TVでピアスをしている猫の像を紹介していたのでこれは見に行かないと・・・

その猫ちゃんはレンにそっくりでした。ちゃんとピアスしていました。

猫ちゃんのミイラを入れる棺も展示されていて大事にされていたんですね。
お土産グッツももちろん猫ものを買ってしまいました。

oss7.jpg

ブルーのキーリングがピアス猫ちゃん。そして定規がインチも付いていて私にはスクラップブッキングに使えてうれしいものばかりでした。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




インフルエンザがついに!!

ブログをまた放置してしまってすみません~orz
もう少ししたら皆さんのブログにも遊びに行きます。

inn2.jpg

マロン兄ちゃん・・・AYAちゃんがインフルエンザになっちゃったみたいよ!!
熱でたんだって。

昨日一緒にいたよね。猫にもうつる~!かな?

inn3.jpg

inn1.jpg



・・・ママ・・・安全な場所ないよ!!
そんなお部屋ありません。

お陰様でインフルエンザは他の家族にはうつらなかったので、ほっとしています。
病院の先生からは同じ10代の兄がうつりやすいと言われ、食事も別の食べた方がいいと言われたのですが、うちは狭いので、隔離する部屋もないし熱がでるまでみんな一緒にいたので・・・今更隔離しても遅いよね~!!と猫たちもいつものようにさせていました。

12月になってますます寒くなってきましたね。風邪ひかないように気をつけましょうね。
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。