にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
;      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乙男にゃんとねこまつり。

土曜日は小学校の運動会になぜか競技役員として参加する事になりました。汗
晴天に恵まれ過ぎて・・・日焼けで顔と首が真っ赤に。

かなり疲れましたが可愛い生徒さんたちの元気で楽しそうな笑顔を見れて楽しい1日でした。

今年から春と秋に行っていた運動会が1回だけになったそうです。
AYAが小学生の頃は水泳大会もあったしマラソン大会とかもあったのに、今の小学生は楽しい行事が減ってかわいそう・・・ですね。

夜TVを見ていてうちにもオトメンがいるわと私の携帯の待ち受けのマロンです。

maak2.jpg
画像を大きくしたので鮮明ではないのですが格好だけは乙男(オトメン)笑
最近携帯で写真を撮る事が多いのですがPCで編集したいのでやっぱりカメラが必要です。

maak1.jpg
すっかりモフモフ~おんぷ

それから ともだち・・・からのお知らせです。

maak3.jpg

今年もねこまつりがもうすぐ10月4日(日曜日)です。

ねこまつりは仙台市にある猫塚古墳で秋に開催されるまつりです。
猫塚古墳の由来をわかりやすくした紙芝居をはじめ、猫にこだわった猫仮装、猫耳、
猫メイク、猫踊りそしてグッツやパン、クッキー,etc・・・の販売があるみたいです。
そして2時22分22秒に来場者全員で「にゃん」と鳴きますぴーす

猫耳を付けてみたい方一緒に行きましょう~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


# ねこまつりでした♪

今日はねこまつりに行ってきました。近所に猫塚古墳があるみたいで、旗やこんな案内がたくさん。...
ねこまつりでした♪

きれいになった?

秋晴れ!?で暖かいのでレンを洗ってあげる事にしました。
子供たちがレンにスリスリされるとかゆくなる~と。・・(時にお鼻スリスリ)
これは大変

レンちゃん汚いのかも笑

bbi1.jpg



特にAYAはレンのせいアトピーでよく皮膚科に行きます。
レンはきれいになったから・・・

bbi2.jpg



レンのせいには しないでよ!!

bbi3.jpg

今週夜間の救急にも行ったし皮膚科、内科、産婦人科(検診で・・・私はここだけ)と どこに行っても
1時間半くらいは待ち時間があって病院に行くだけで具合悪くなりそうでした。
インフルエンザも流行っているし、注意しないとダメですね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

マロンのお菓子

20090915233425



スーパーで見つけてしまいました。20090915233411.jpg


デザートオールマロン〓これは買うしかないでしょ〓ねえモモちゃん
携帯で初激写でした 〓〓
画像大き過ぎて後でPCでやり直ししました~ねこ

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


こども病院ワークショップに参加してきました。

今月9日、6月に続き宮城県立こども病院でフォトセラピーのボランティアとして
参加させていただきました。

今回は天気がよくてきれいな青空の写真や外の景色がとってもきれいに撮れてました。
親子で参加の方もお子さんの手作りの作品を素敵にレイアウトしていました。

そう言えばうちの子供たちの芸術的な作品・・・特に夏休みには家中にあふれていたなぁ~と
思い出し・・・
私も子供たちの作品でスクラップブッキングしてもたくなりました。

生徒さんの作品もみんな好きなものにあふれていて出来あがった作品に満足していた様子に嬉しく思いました。
そして、またやってみたいと・・・♪是非素敵な写真が撮れたら作って下さいね。

私たちは生徒さんの作業を見守る…事がお仕事でした。

でもこの子たちには見守る事ができません。!!

天気がいいとベランダに出たがります。

bee2.jpg

マロン暑くないの~えーん

bee1.jpg

う~んお昼寝しようかな!!とでも言ってるようでしばらくお外を満喫。
早く家の中に戻したいママでした。

この写真携帯で撮ったものだけどPCだと結構きれいに見えます。
今度現像してみたくなりました。

マロンはサマーカットして2ケ月たつので・・・だいぶモフモフが復活して見えます♪
特にお顔が大きくなったよ~笑


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ポテトちょうだい。

夕食でポテトを揚げていると

tto2.jpg

レンがさっそく 狙ってる。

tto3.jpg




レン食べちゃダメ


tto4.jpg


お皿を遠ざけても・・・


tto5.jpg

食べたいよ~!!

あきらめきれないレンちゃん

tto1.jpg

AYAからポテトしっかりゲットしました。

ちなみにマロンはヒトの食べ物は匂いを嗅ぐけど食べません。

レンは外猫ちゃんになっても生きていけるタイプです。きっと・・・

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

かわいいバッチ達。

 先日の携帯の画像は加工されたものだから送れなかったのかもしれません。汗
私のPCに送っても見ることができませんでした。
また、機会があったら挑戦してみたいです。 携帯の操作まだ慣れていません~雫

先週ある講習会に参加してきました。こんなおしゃれなミニブック作ってきました。
kaa4.jpg
詳しくはやっとできましたスクラップブッキングのブログで紹介したいと思っています。
右の赤いハートを付けたのが私の作品です。

そして一緒に行こうとお誘いしたのがオブログのミユキさんです。
久しぶりにお会いできました。講習会も久しぶりの参加だったのでみんなで
ワイワイ楽しい時間でした。

そしてお土産もいっぱいいただきました。なかでも盛岡せんべいのりんご味のおせんべいは
あっさり味でおいしくいただきました~。子供たちに好評で次の日には完食です。
自分でも買ってまた食べたくなりました(私2枚しか食べてないので)

P8310104.jpg  kaa5.jpg
  
レンとマロンの缶バッチオブくんとお揃いです。
可愛い~♪何につけようかな?


kann1.jpg

レンにはちょうどいい小ささで転がして遊んでましたよ。
ミユキさんどうもありがとうございました。
オブくん!!レンはオブくんの缶バッチお気に入りだったから・・・大切にしま~す!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




眠り姫

携帯から投稿してみましたAYAの携帯の絵かき機能でレンもお姫様.携帯の画像管理が複雑で悪戦苦闘中です
画像が・・・・表示されてないのはなぜ?

今日はあきらめました。
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
