にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
;      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイトルなし

携帯の投稿アドレス通知します

ただいまチェック中。

ブログもまた放置してしまいました。すみません。

子供たちも夏休みがやっと終わりパソコンも私の所に戻ってきました。!?

子供たちが使うと宿題はパソコンでレポートを書いたりするし、音楽を演奏させたりダウンロードさせたり
毎日フル回転でした。壊れないでよかった~!!

レンのチェックも忙しく・・・

まずギターケースの中に

gii1.jpg

この中暗くて落ち着くです。そしてこれも
gii2.jpg

パパのスリッパの匂いチェック笑いいにおい~

そしてママがバザー用のエプロンの写真を撮っていると

gii3.jpg

2匹でお邪魔しに来ました~
gii4.jpg


エプロンは2枚。売れるといいなぁ~


gii5.jpg

レンが興味◎の視線のさきには・・・

実は何年かぶりに携帯を変えました。今のカメラ機能にびっくりしました。簡単に写真をブログに送る
機能もついてブレないしデジカメ以上の画素数で防水機能のついて薄いし・・・スゴイ!!

携帯の分割料金をたしても今のAUより料金が安いし・・・慣れたら携帯でブログも更新できるかな~
ちょっと楽しみです。

今週もちょっとバタバタしています。余裕ができたら皆さんのところにも遊びに行きたいと思います。

迷子の子猫ちゃん

昨日実家に行ったら子猫ちゃんが門の所にいたんです。

義母さんは猫が苦手なのでこの子を近くの空き地に連れて行くと
ダッシュで追いかけてくる。汗

suu1.jpg

suu2.jpg

レンよりかなり小さいので生まれて2.3ケ月かな?
外猫ちゃんなのかわからないけど人を怖がらないで甘えてくる~。

AYAはすっかり気に入られていました。

suu4.jpg
爪は伸びているけどきれいな猫ちゃんでした。

家で猫を飼っていなければ連れて帰ったかも・・・
私たちが帰ってから、実家にまた来たみたいです。

ここには猫好きがいるぞ・・・と覚えられたかな?

うちの猫たちは
suu6.jpg


やっと帰ってきた~遅いよとちょっと怒ってる?
レンもマロンもちゃんとお留守番していました

suu5.jpg

ママ遊んで~!!と誘われると
今日は少し遊ぶかなはーと
あの子猫ちゃんを思い出しながら・・・遊びました。

脱走計画中。

網戸にくっついてお外を見ている猫たち。

oso2.jpg

レン、お外に行こうよ・・・何やら相談中。

マロンが誘っている?  ・・・レンが網戸の開け方を覚えて2匹でベランダに出る事があります。

にいたん すごい雨だよ。

oso1.jpg

10日はどしゃ降りでした。
ほんとだ!! 濡れちゃうね。

oso3.jpg

早くやまないかな~
お外行きたいね。

oso4.jpg

しばらく2匹でお外を眺めていました。なんか2匹並んで可愛いかったのでカメラ
マロンは怖がってベランダには出ない子だったのに
へっぴり腰でレンについて行くように・・・

レンは小さな隙間も抜けてお隣にも行くので困った子です。
網戸も壊したら・・・おやつなしだからね汗


今月のimekaさんのクラスはモノクロの写真を使うレイアウトでした。

tenn5.jpg

モノクロの写真使ってみたかったのでリクエストしたのですが
派手なペーパーを選んでみたけど何か地味だな~・・・お花もチョキチョキ切ってポップアップしています。
帰ってからスタンプした蝶にキラキラを付けタグも追加しました。

そして午後からラブメモリリースパーティに参加する事になって、可愛いミニバック2ケ作ってきました。スクラップブッキングが初めての方々も一緒でしたがみんなでワイワイ楽しい時間でした。
何も用意していかなかったので
こちらも帰ってから写真を貼ってこんな感じです。
tenn8.jpg
tenn7.jpg

只今見本を作る作業に追われています。家の中がすごい状態に・・・
猫の手も借りた~いかお

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


展示会に行ってきました。

ブログ・・・またさぼってます。
新しいブログを作ろうとしているのですが、使い方がマスターできずイマイチです。
FC2は画像や文字を自由な位置に書き込むなが面倒なので・・・私だけかなぁ~
ボタンひとつで操作できるところ探してます。ママにはどこも無理!!と言われてしまいました。

さて、前回お知らせした展示会に行ってきました。

tenn1.jpg

tenn2.jpg

こんなに素敵に飾ってもらってます。
展示会を見てくれた弟が懐かしい写真に感動してくれたみたいです。
写真には子供や猫たちもそうですが、家族にしかわからない思い出や思い入れみたいなのが
あって、こうやって壁に飾るとたいしたことない作品も立派に見えてうれしいものです。

imekaさん今回展示会に参加させていただいてありがとうございました。
imekaさんの作品は芸術的な作品ばかりで、キットも販売していますので
是非見に来てくださいね。

うちの襖も芸術的な模様が・・・

tenn6.jpg

誰がやったの~!!

tenn11.jpg

えっ!!

マロンダメだよ~

tenn10.jpg

レンもやったよ。

tenn9.jpg

マロンがガリガリやって・・・レンが破れた紙を引っ張ってこんなになりました。

まるで反省していない猫たちです。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いしています。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



少しだけ。

前回のフェルトのおもちゃにはまたたびが入っていたので
猫たちも夢中でした。実家の猫ちゃんにも持っていきました~。

まず、モモちゃんバナナだよ~!!

kuku1.jpg

ちょっと匂いをチェックするとウッ~
怒っちゃった!!

これ誰の匂い!!

ごめんね~マロンです。レンのの匂いも付いてたのかな~
歯型付いてるしね。

遊んでもらえないのでクリちゃんのところへ

kuku2.jpg

キウィ・・・かなり遊んで中身見えてるけど。気にしないでね。

クリちゃんはうちの猫たちの匂いは気にならないみたい。

kuku3.jpg

少しコロコロ遊んでみるけど・・・ あんまり興味なし でした。
またたび効果なくなったかな?

kuku4.jpg

今度はモモちゃんの誕生日に新品プレゼントするからね。

      osirase7.gif

     
  スクラツプブッキング作品展に参加させていただきます。
    Let’s enjoy scrap booking展~世界にひとつの素敵なアルバム

     2009,8,4(火)~8.20(火)AM9:30~PM7:30
     アークオアシスデザイン名取店(ホームセンタームサシ2F)ギャラリー

     ※入場無料で6日と19日は体験教室も開催されますよ。
      

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
