にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
;      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルーツセット!!

マロンの誕生日に”おめでとうコメント”ありがとうございました。
この間ちこょと袋だけ紹介したマロンの誕生日プレゼントです。桃饅頭さんのお店こちらで購入。


フェルトでできたフルーツセット(またたび入り)です。

切り口にも実物そっくりな刺しゅうがしてあって可愛いんですよ。

fuu1.jpg


4つ並べて猫たちがどれが好みか見ていると

fuu2.jpg



マロンもレンもバナナに直行。

fuu3.jpg



あたしこれがいい~の。


レンが離したスキにマロンも味見。fuu8.jpg


バナナにしっかり歯型が・・・買ったばかりなのに~

次の日からは2匹ともころころ転がして遊ぶように。(このカメラ動画撮れないんです・・・残念)

fuu6.jpg

マロンは転がしても最後にカミカミ。

よっぽどおいしいの?


fuu9.jpg

マロン!!イチゴちゃん転がして遊ぶんだよ!!

このいちご・・・何日持ちこたえるか・・・

バナナは抱っこしてすりすりしたり、キウィやイチゴは転がして遊んで欲しいけど
飼い主の思ったとおりには行動してくれない猫たちです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


マロン3歳になりました。

マロンがサマーカットして一番面白がっているのはレンちゃん。

kkm1.jpg

マロン!!本当にマロンにいたん?

特にしっぽにじゃれる・・・怒られるよ。

ssaa8.jpg

今日はぼくの誕生日なんだよ。レンにはケーキあげないよ。

saa2.jpg

マロンちゃんお誕生日おめでとう
ケーキはマロンがのっているモンブラン。

saa3.jpg

マロンのケーキだよ。

一緒にろうそく消そうね。
saa4.jpg


珍しく椅子に乗せるとろうそくに近づくのであわてて止めました。

ケーキ食べたかったのかな~
これからも我が家のアイドルでいてね。

レンも少しだけおすそわけです。

saa5.jpg

夏休みでPCが子供たちに占領されていて さらにのんびりな更新ですが
これからも3歳になったマロンをよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






サマーカットしたよ!!

ちょっと夏バテしてました~…夏始まったばかりなのに。

暑い⇒クーラーをつける⇒頭痛⇒だるい~の毎日。

皆さんのところに遊びに行くのが遅れてすみませんkao05

マロンがお詫びします。

naa4.jpg


マロンちゃんそれ!!謝るポーズじゃなくて
あの有名な

おひかえなすって~のポーズ・・・マロンもバテバテです。


きのうはママの車に見慣れない子が・・・



ssaa1.jpg

この子ママの膝でちょっと震えていました。

ssaa2.jpg

ペットショップで機嫌悪そうな子を発見して。

ssaa3.jpg

可愛そうなので連れて帰ることにしたのでした~えぇ

レンちゃんと仲良くできるかな~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




暑さで・・・。

暑さに弱いマロンと私。
クーラーをつけたくなるとマロンに同意を求めます。

マロン、暑いよねぇ~!!

naa2.jpg



うん。

寝ぼけて返事したように見えたマロンの耳の後ろがすごい事に笑い。

naa1.jpg

暑さでとうとう毛が逆立った・・・

こちらのレンは


naa8.jpg

すごい姿勢で爆睡中。

naa9.jpg

シャッター音でちらっと眼をさましたけど
また寝てしまう。

レンちゃんお腹ヤバいよぉ~笑

下からツンツンて触りたくなる~!!

こんなまったりした猫たちですがこのお届品にすごい反応です。

naa5.jpg

何だ 何だ~!!

naa6.jpg

すごいいい匂い~
それ・・・マロンのだから。

naa7.jpg

あたしのじゃないの~!!

レンちゃん袋壊さないでねぇ~もうすぐマロンの誕生日だから
それまで待ってようね。

これはいつもコメントをいただいてるの桃饅頭さんのショップNEKOSOMAから購入したプレゼント
お手製の可愛いものいっぱいです。すぐ完売してしまったみたいですね。
私も欲しいな~と思ってたのでゲットできてうれしかったです。
中身はマロンの誕生日に紹介しますね♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

カッコいい〜けれど。

今日のマロンは何か違うbikkuri01

nee1.jpg
何かに夢中。

nee5.jpg

鋭い視線の先には大好きなチェーンの先がこんな所にぶら下がっている。
(電気のチェーンにもう一つうなげて遊んでます)

レンはジャンプ力に問題なく何度もタッチして遊んでいるけど
慎重なマロンは・・・その様子を観察して やっと

nee2.jpg

マロン行きます!!

ワ~ジャンプするの!!

マロンがジャンプしたけど・・・背中から落ちましたえぇ

なんと着地失敗・・・猫なのに~

もう一度やるの?

nee3.jpg

リベンジの真剣なまなざし・・・カッコイイよ~nee4.jpg

ジャンプする瞬間の写真を撮ろうと構えていたけどジャンプしませんでした。

さっきみんなで笑ってしまったからなぁ~

きっと誰もいない時練習したりして・・・笑

ランキングに参加しています。マロンに応援のポチッとお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

フォトセラピーワークショップへ。

先週フォトセラピーワークショップにボランティアスタッフーとして参加してきました。
場所は仙台市郊外の宮城県立こども病院。

boo2.jpg



boo1.jpg
初めて行きましたがまるでホテルのような外観。

中の内装はお城のような可愛らしさ。
でも、風邪くらいの病気では治療してもらえない病院です…
うちの子は小さい時から夜熱をだした事もなく、入院したこともないので、
改めて健康で生まれてきてくれた事に感謝しなければと思いました。

今回ここに入院しているお子さんが写真を撮影して、プリントして、スクラップブッキングする
作業のお手つだいをさせていただきました。

材料がこんなにいっぱい。

boo3.jpg

今回のテーマは私の好きなもの・・・病院内を一緒に探索しながら・・・
好きなものをいろいろ教えてくれる子・・・みんな楽しそうでした。

個性的に素敵な作品が完成!!無事終わってホッとしています。

フォトセラピーは写真やスクラッツプブッキングを通した自由な表現、創造的な活動で
心や体が癒され元気になっていくプロセスのお手伝いをさせていただくものだそうです。

毎日のように猫の写真を撮ったり遊んだり・・・やっぱり私も猫たちに癒されているんだ~
改めて実感しました。

昨日はヒォトセラピーファシリテーターでもあるimekaさんの教室で
ミニアルバムを作ってきました。

rro1.jpg

教室では3枚でしたが家に帰ってからページを増やして完成させました。

rro2.jpg

ロットちゃんがうちの猫たちを紹介しています。

ro3.jpg

こんな感じで・・・また猫の写真を使っています。(猫は文句言わないからねぇ)

前回のブログ・・・間違えてブロ友限定の設定でした。(限定する程の記事ではないのですがkao06
何度も遊びに来て下さった方すみませんでした。

写真をいっぱい撮るのでブログを始めたのですが、コメントをいただいたり、皆さんのブログに遊びに
行って、さらに元気をもらったり癒されています。

皆さんも可愛い猫ちゃんの写真これからもいっぱい撮ってくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






暑い日が続くと・・・

暑い日が続くと・・・猫も涼しいに陣取る。
暑いといっても仙台は東京よりいつも2~3度低いから
気温30度越している地域の方に暑いって言うなぁ~!!と怒られそうですが。

脂肪を着ている・・・私もだけど、毛皮を着ているマロンは…限界だ~と
網戸のそばから離れない。

doo6.jpg

もうそろそろマルガリータなのかなbikkuri01
去年の可愛いマルガリータの写真 lk5.jpg

7月になったら予約取ろうかな。
今年はどんなマロンになるのかな。ちょっと楽しみです♪

レンは朝ママと目が合って・・・シャンプーして~♪と言ったみたいなので

doo2.jpg

速攻でシャンプーです。

doo4.jpg

すぐ乾くし

doo7.jpg

気持ちよかったねレンちゃん~

doo1.jpg

リラックスし過ぎじゃないの~なんとか座りえぇ

女の子だから。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



パパにデジイチを貸して2週間・・・自分のカメラが恋しいで~す。
早く帰って来て~!!(カメラだけでも)
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
