にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
;      
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

びびり〜!!

先日さくらんぼが届きました。音符

さくらんぼを頂くの2箱めですが今回は佐藤錦の大粒だ~!!

ssa1.jpg

甘くておいしくて・・・2日で食べきりました。ごちそうさまで~す。

レンはさくらんぼ 初めて見たので・・・

ssa2.jpg

この赤い色にちょっと びっくり?
食べ物に見えないらしい。笑


そして今日は1年ぶりのワクチン注射のため病院へ行って来ました。

P6250019.jpg

病院に着くと端っこでこんな状態。

saa4.jpg

体重は2,9キロに・・・1年で1キロ以上も増えてました。
先生も避妊の手術したからね~との事。
マロンと比べると痩せて見えるけど食欲あるからね~しょうがないかな。

ssa4.jpg

ついでに耳掃除と爪切りをお願いしました。
診察台ではおとなしいレンちゃん・・・もう何でもやっえくれ~みたいな顔
家ではしないので笑えます。

緊張していたみたいで汗かいてました・・・レンちゃん びびり~!!だね。笑い。

ランキングに参加しています。怖がりレンにポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


久しぶりの のこたんです。

全国的に夏日の中、仙台は寒い・・・長そでの毎日です。

うちで飼っている亀の水槽を洗うことに。。。チョー汚くなって

IMG_5600.jpg

バケツに移していたら遠くからマロンが見ている。
のこたんに ごあいさつしないの?

boo8.jpg

マロンちゃーんそんなに怖いの?

レンはガサガサ動く何かわからないものに ロック・オン!!
boo6.jpg

降りてこなくていいからね~

boo5.jpg

まなり真剣なまなざし!!

boo7.jpg

60センチの水槽なので水を変えるのも大仕事だけど
やっときれいになったよ~のこたんも喜んでます。

実際レンも のこたんが怖いみたいで見て見ないふりしてます
今度水槽を洗う時一緒に遊べるといいね。

ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おやつまだ〜!!

朝8時!!おはよう~カリカリを食べたはずなのに

テーブルに乗って何かを期待するマロン。

oyy1.jpg

テーブルに乗っちゃ・・ダメよ。

oyy2.jpg

おやつは まだよ。


まだですか・・・

oyy3.jpg

あくび・・・1発。

まだですか・・・


レンも待ちきれない!!

oyy4.jpg

レンおやつまだだからね。

oyy5.jpg


今日は気持ちイイ晴れ!!天気がいいと気分もいいですよね。

明るいと写真も自然光できれいだなぁ~と思いながらブログを更新したくなりました。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



新しい爪とぎとベビー用カード。

猫ちゃんたちのおやつを買った時新しい爪とぎをみつけて・・・
中の爪とぎがトイレットペーパーみたいに引き出せるタイプです。

丈夫そうじゃないけど安さで購入。

oii2.jpg

マロンが匂いを堪能中。またたびの粉を付けたのでもう夢中です。

oii3.jpg

にいたん レンにもやらせて・・・

oii4.jpg




レンちゃんよだれが・・・
oii5.jpg


気持ちいい~?

oii6.jpg

レンちゃん立ち直れません。笑

マロンはもう一度またたびを楽しんでまいた。♪


従妹に赤ちゃんが生まれてお祝と一緒に送るカードを作りました。

急だったので先生の所に材料を調達に。
男の子だっつたのでブルーでも作ってみました。

oii1.jpg
ベビー用品のプレゼントを選ぶのは久しぶりなので楽しみです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

思い出のドレスでSB.

毎日雨模様。もう梅雨入りでしょうか。

こんな日は写真の整理をすることに。

今使っているプリンターはネガからも写真からもプリントできるので
昔の写真を加工するのにとても便利。

imekaさんの教室で12インチのレイアウトを作ってきました。
これは帰ってきてから飾りとジャーナルを加えたものです。

okk2.jpg

無地のペーパーをパンチでレースのように抜くので結婚式の写真がいいなと
思ってました。

私のは恥ずかし過ぎて使えないので・・・涙

子供の写真です。

AYAが幼稚園くらい・・・だったでしょうか。

私の従兄弟の結婚式に兄と一緒に参加させてもらいました。

このタキシードとドレスと髪飾りは私が作ったもので、

このAYAのドレスは他の結婚式のフラワーガールやハロウィンの天使の衣装と
大活躍しました。

その後弟がいつ結婚してもいいように毎年ドレス作ってました。笑


昔は子供服の手作り流行っていて本もいっぱいあったのに
最近はあまり見ないです。

SBはこんなふうに思い出に浸れていいですね。
子供の写真は全部アルバムに貼ってましたがAYAが結婚する頃には
膨大な量になるので・・・思い出の写真だけ選んでアルバムを作っていこうかな~!!


寒い日はAYAのお腹だね。

okk3.jpg

寝てる時は写真撮らないで!!

okk4.jpg

ちょっと怒られました~。

レンは?
okk1.jpg

パンを盗み食いしたのでゲージに入れられ ふて寝 かな?

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ガラスごし・・・

パソコンを開くと何となく頭痛が・・・

皆さんの所に訪問するのもさぼってました~!!ごめんなさいkao05

ネットで買い物し過ぎ!?という警告かも。

さて、天気がいい日のでガラス戸を開けていると

gaa2.jpg

マロンがお外に・・・

gaa3.jpg

よく見ると網戸とガラス戸の間で外の景色を満喫中。


gaa4.jpg

そこに やっぱりあの子がやってくる。

にいちゃん早く出てよ!!


gaa1.jpg

ここはぼくの場所だよ


レンも入ると網戸を壊されそうなので今日はここまでね笑い。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
