にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
;      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私もきれい!!

先日AYAは学校帰りにUFOキャッチャーでこの子たちをゲットしてきました。
(制服でゲーセンに行ったの?)

kii1.jpg

このくまさんの方は初めて見たのですがグルーミーといって
可愛くも凶暴なキャラクターで人気があるそうです。

黒いベールの花嫁姿の血付き・・・だし。(口と爪と胸に)
花婿さんは?やられたのえぇ

kii2.jpg

マロンもまず、匂いチェック!!

kii3.jpg

ベールが気になってパンチ一発。

レンも高い所に飾っていたのに気に入らないのか

落としました・・・

自分より可愛いのは嫌いらしい。



マロンがきれいになったのでレンもシャンプーする事に。

その前に爪を切ろうとしてレンとバトル中引っかかれました~涙

私じゃイヤなのねぇ・・・

レンは短毛だからシャンプーにお金をかける気にならなくて

毎回「じっとしてなさ~い」とやや無理やりですが・・・

kii5.jpg

こんなはりねずみちゃんになりました。bikkuri01

kii6.jpg

ママは洗ったぞ~とりあえずノルマ達成。

kii7.jpg

レンもやっときれいになりました。

可愛くて凶暴なところグルーミーそっくり

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ふわふわマロン。

カメラの前に偶然マロンがポーズをとっている。

saa4.jpg

みたいに見える・・・

でも何か  臭いよbikkuri01

最近毛玉を飲み込んでいるせいかうんPがお尻に付いていたのです。

帰ってきた子供たちも

動物園の臭いがするよ・・・えぇ

やっぱり臭いよね。みんなに臭いと言われたのでお尻を洗ったけど
次の日シャンプーしてもらいました。

ssa3.jpg

綺麗になったよ。

ssa1.jpg

毛玉も取ってもらってふわふわだよ。

ssa2.jpg

紫のバンダナも付けてもらったよ。どう?

レンはさっそく匂いチェックしていました~
シャーいつものにいたんじゃない・・・


アハハ。。。でもいい匂いだよ。

お腹と腕のつけねにあった毛玉もなくなって撫でるとすべすべでふわふわ・・・
さすがプロですね。いつもお世話になってます~

マロン毛玉ができないように明日からブラッシングしようね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

講習会でした。

先週スクラップブッキングの講習会でした。

今回制作したのは
kuu1.jpg

写真を飾るクリップボードでこちらはブルーバージョン。
写真のモデルは実家のクリちゃんです。

kuu2.jpg

台紙の色も何色か用意しましたが、材料はほぼ同じでしたが、別売りの追加材料もあり、
皆さんオリジナルなアレンジを楽しんでました。

kuu4.jpg

初めての方もスタンプを押したり、パンチでペーパーを抜いたり…

デジタルが主流の時代。こんな紙をチョキチョキ切ったり、紙で花を作ったりと
あまり工作はしないと思いますが・・・けっこう楽しいんですよ!!


kuu5.jpg

飾りでつけたタグはメッセージなどを書けるものです。
見本ではスタンプを押していますが、来月は父の日なので、お子さんにパパにメッセージを
書いてもらってプレゼントするのもいいですね。

六郷小学校社会学級の講習会に参加していただいた28人の皆さまお疲れさまでした。
時間が押してスタートしたので時間が少し足りなくてゆっくり作れなかったですが
スクラップブッキングはけっこう楽しかったと感じていただたらとうれしいです。是非完成させて可愛い写真を飾ってくださいね。

最後に完成した作品を写真に撮れませんでした~。残念!!

今回企画していただいた役員の皆さまありがとうございました。
人数が多く材料を運んだり校長先生の分を作ってくれたアシスタントの
Sさん・・・助かりました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また頼んじゃうかも。


お留守番していたお嬢さん。

kuu6.jpg

のび~っとしていたので定規をおくと

kuu7.jpg


30センチじゃ足りないでしょ!!


レンも大きくなったね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


袋入り娘。

18日の講習会にたくさんの方に参加していただきました。
次回ご報告させていただきます。

ある日のレン。
材料を仕入れた袋に入ってしばらく お遊び中。

fuu1.jpg

となりでマロンがモミモミ。

fuu2.jpg

ん?

次の瞬間。


fuu3.jpg

ドサッー!!

fuu4.jpg

にいたん・・・重いですよ~

fuu5.jpg

この後なぜかチュウ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

決定的な瞬間はブレてしまいました~残念です。

マロンも袋に入りたかったの?笑


レンの写真をママが撮っていたからお邪魔したかったのかな~

ママは一緒に袋に入った写真撮りたかったけど・・・

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


どうする?

日曜日の母の日~♪

何やらご相談中。haha2.jpg

今日のママ機嫌悪くない?

haha3.jpg

ん?そうかなぁ~

haha4.jpg
>

にいたん・・・母の日のプレゼントしてないね。

どうしよう   ちゃんと考えてちょうーだいbikkuri01

ぼくのセクシーポーズでどう?

・・・


マロンちゃんそれ以上あんよ ひろげないで~笑
haha7.jpg

母の日はパパさんにタイヤ交換と(まだ冬タイヤでした)の中まで
掃除してもらいました。
次の日車に乗ろうとして びっくりでした。思わずきれいになってる~!!

そして私も母の日用にカードを作ってみました。haha1.jpg P5110367.jpg



母にはAYAの制服も買ってもらったのに 見せに行かないので
AYAの入学式の写真とモモちゃんと一緒の写真を入れました。
そのうちプレゼントを持って行くからねぇ~(いつも遅れてすみません)


私用には東京ツアーのミニブックを完成させました。

haha8.jpg

imekaさんの教室で作ったものですがかなり作り直しました。
コンサートのレポートも印刷してあります。
タイトルはFOREVER・・・永遠の21歳(こんなお店原宿にできました)は無理ですがいつまでも気持ちだけは若いつもりで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

SB講習会。

連休中いい天気に誘われてお出かけした方も多いのでしょうか。


5月18日の六郷小学校社会学級のスクラッツプブッキング講習会での持ち物をご連絡します。

持ち物  筆記用具(鉛筆)
      定規
      はさみ
      テープのり (またはスティックのり)

   moo5.jpg
   ※のりは高いですがテープのりを用意していただくときれいに仕上がります。
    スティックのりはくっつくまで時間がかかります。

      写真 2Lサイズかはがきサイズ 1枚
          (できれば縦)
   ※写真は後からでも飾れますので、なくてもOKです。

  スクラップブッキングの楽しさを是非体験していただきたいと思います。
  

  ご質問などありましたらメールフォームからご連絡ください。



 最近衝動買いしてしまったペーパーでミニブックを作りました。

m007.jpg
写真がいっぱい入ったのでAYAの卒業式の写真を貼りました。
お友達がたくさん写っているので中をお見せできませんが・・・親だけ満足しています(笑)

最近子供の写真をなかなか撮らせてもらえないので、寂しいです。涙

 ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

東京へGO!!

GW久しぶりに出かけてきました。

新幹線も満席でした。天気もいいしお出かけ日和です。ピース

xx1.jpg
xx2.jpg
私のお弁当は 正宗弁当。
AYAは みやぎ牛肉ひとめぼれ弁当。どちらもおいしかった~!!

今回は東京ドームで行われる XJAPANのコンサートに参加するため東京へやってきました~!!

xx3.jpg

開演2時間前なのに もうこんなに人が集まってる。
今回のコンサートはいろいろあったので中止になるか心配でした。
開催されて・・・良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ファンの方の衣装もすごいので写真撮らせてもたったけど
ブログに載せられなくて 残念。

本当にカッコいいし集団で写真撮っている姿はコンサートを楽しんでるな~という感じ

コンサート会場は3階まで人でいっぱいで・・・前回よりすごい盛り上がりで楽しかったで~す。

AYAは最後の1曲からが長~いと怒っていたけど4時間たっぷり楽しめました。

でも・・・足が・・・私の体重を支えきれず笑
立っているのが辛かった~bikkuri01

xx11.jpg
ペンライトはまだ元気。

今のペンライトはいろいろな形と色もあるしシール貼ったりできるのねぇ~。

次の日は渋谷へ。すごい人の多さと暑さで・・・疲れました。
買い物は東京でなくてもいいかなぁと 今度はゆっくり混んでない時に行きたいです。

xx5.jpg

ママこれがお土産ですか?

xx6.jpg

hideちゃんのタオル。 

おやつがいいです。
そんなに嫌そうなお顔しないでよ。 
マロンもレンもいい子でお留守番できたから明日からいっぱい遊ぼうね音符

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

今週はブログまわりができないのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
