にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
;      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリザーブドフラワーで新しく。

花粉で・・目がかゆ~い毎日です。


プリザーブドフラワーの雑誌で見かけたこのボックス型のミニアルバムが
作りたくて習い始めたスクラップブッキング。
懐かしい思い出の作品だけどお花も古くなったので写真と一緒に作り直しました。

koo7.jpg
このボックスも厚紙を切って貼って・・・大変でした(今回はボックス部分はそのまま)

作っているとおじゃま虫が登場。

koo4.jpg
マ・マロンちゃん食べちゃダメよ!!

写真を撮っているとあの子も登場。

koo5.jpg

koo6.jpg

マロンちゃんの写真がイヤなの?

ちゃんとレンの写真も飾ってるよ。

そしてもう一つ。

koo1.jpg
3連のミニフォトガーランド。

マイクロサイズ8ミリくらいのプリザーブドフラワーとパールで飾ってます。

結婚するお友達のプレゼントにいいかも。
今プリザーブドフラワーの値段も上がってこんな小さいサイズでも¥95なんですよ~。

猫たちに壊されないように・・・しなければ(笑)

今日はもう2つプリザーブドフラワーのアレンジを作っているので
次回アップしたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



アイスちょうだい。

暖かい日が続き・・・桜も咲くかな~と思ってると桜

また冬に逆戻りのような天気です。

天気に関係なくアイスを食べる我が家。

あの子も甘い匂いに・・・


iss1.jpg

何食べてるんですか?

iss2.jpg

レンにもちょうだい!!

iss3.jpg

アイス・・・って言うんだよ。
 冷凍庫には名前の書いてあるアイスも見かけます。笑
 早いもの勝ちなので・・・

 子供たちは氷系のアイスがお気に入り。

 レンは食べられませんよ~!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




 

いちごだぁ!!

レンのレンタル希望(笑)いただいたよ。
これでママもどこかにお出かけできるかな~!!

ずいぶん久しぶりにシャンプーしました。
(きれいにしないと嫌われちゃうからね)

saa1.jpg

マロンより洗うの楽でした。
乾くのも早いかも。

saa2.jpg

saa3.jpg

自分がシャンプーの匂いなのに・・・マロンにシャー!!
と威嚇。
女の子だからそんな事しちゃダメよ。

今日いちごが届きました。
saa4.jpg

あまおう・・・こんなにいっぱい。一粒100円くらいなのかな~

さっそくいつものアレを作りました。

saa6.jpg

材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけのヨーグルトケーキ。
子供たちのリクエストなので・・・

saa7.jpg

ここにはお砂糖が約1カップ入ってます。生クリームもたっぷり。

ダイエット中だけど。  見なかった事にしよう・・・

レンに見つかる前に食べちゃお~ね♪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ダイエットに最適。

昨日PCが動かなくなって記事が消滅汗とか

それにしてもサボり過ぎでした。今週はバタバタ忙しい毎日でした。(言い訳ですが)

まずは Bo-Bunny のキットで アコーディオンアルバムを作りました。


rcc5.jpg

地味な色合いが気に入って作ってみましたが肝心なタイトルや文字が印刷のシール
でした。いちばん楽しみなところなのに・・・さすがアメリカ!!笑

ここに写っているAYAは2歳くらいでしょうか。
先日ようやく中学を卒業しました。

成績優秀すぎて進学できるか心配しましたが・・・ホッとしています。
これからはやりたい事を早く見つけて欲しいです。
学習塾のCMのように“やる気スイッチ”を探して次に進んで欲しい・・・
勉強してね!!って言ってるのよ。ニコニコ。 横向き

卒業式や謝恩会でも写真に写りたがらないので

望遠レンズで隠し撮りでした。  素直じゃないなぁ~!!

そのうち卒業記念のアルバムでも作るからね。
ママが作りたいんでしょ!!の声。・・・そうだよ~!!

帰宅すると

留守番していたあの子にママのあんパン取られました。えぇ

rcc1.jpg

お昼食べてないのに・・・きのうもママのピザを取っていったばかりなのに。

rcc2.jpg

ママはダイエットした方がいいのよ。
レンが食べてあげるの・・・


ハイハイそうですか!
確かに久しぶりのスーツきつかったような。
入学式には別のスーツ着ないといけないからダイエットかな・・・ショートケーキ
rcc3.jpg

レンはいい隠れ家発見。

rcc4.jpg

このまま梱包して誰かにプレゼントしたくなります。
ダイエット希望の方・・・レンタルでもいいですよ・・・笑

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

マットの上のラッコちゃん。

どう見ても猫に見えないよ。

raa1.jpg

あっ!!このお手々の感じ・・・ラッコちゃん みたいだよ。

raa2.jpg

貝探してこないとね。

にいちゃんBrilliant

マロンのモフモフを撫でているとレンが乱入。

soo15.jpg

レンの頭をペロペロ。


soo16.jpg

珍しくおとなしくなめてもらっているレンちゃん。

もしかして・・・レンちゃんママに撫でてもらいたかったの?

同じ猫でもマロンは撫で撫で大好きでひっくり返ってお腹もねぇ~と甘えるタイプ。

レンは神経質で触ろうとすると逃げる・・・頭は好きだけどお腹は嫌みたい。
撫でて欲しい時は自分からスリスリしてくるタイプ。

どの猫ちゃんも撫でる場所の好き嫌いあるのかなぁ~?

ランキングに参加しています。
甘えっこのレンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

モデル猫お疲れ〜!!

前回バンダナのモデルになった猫たち。
写真を撮ったのが夜でした。昼間は寝起きみたいなお顔でボツになりました。

夜になるとハッスルするので目がクリクリで可愛くなるんです。(親ばかです)笑い。

さすがにお疲れのマロン。


soo14.jpg
ママもっと撮るんですか?

soo17.jpg

soo6.jpg



soo7.jpg
大きなあくび。えぇ

もう終わりだよ~ん。お疲れさま



レンもおとなしいと思ったら

s0010.jpg

soo11.jpg

Z Z Z・・・

s0012.jpg

完全に寝ている笑

ママは写真撮るの楽しかったけど猫たちは疲れちゃったかな~!!
昔お揃いのアロハを着てアロハ隊があったけど

お揃いのバンダナでバンダナ隊ができたら楽しいかも・・・
どこかにないかな~!!すぐ入隊したいけどね♪

桃ちゃんのブログでマロンとレンを載せていただきました。こちらの春の装いレポート其の四♪です 
桃饅頭さんありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プレゼント届きました。

暖かい日が続いてます。にゃんず達も春の装いにチャレンジです♪

これは 猫にソマっちゃいました!さんのプレ企画でプレゼントに当選してバンダナいただきました♪
soo1.jpg


マロンちゃんどう?
soo8.jpg

カッコいい~
頭大きいマロンもちゃんと入りました。よかった~!!
soo3.jpg
それにおいしいヨ
食べちゃダメよ。

s004.jpg
レンちゃんまだだよ~!!(長さを調節する前に逃げられました)

soo5.jpg
レンにはピンクよりクールな感じが似合うね。

soo4.jpg
桃饅頭さんのバンダナは中にゴムが入っていて調節できる形でした。

着けやすくて、きつくないので、レンもずーっとつけてましたよ。

soo9.jpg
ママ桃ちゃんも似合うって言ってくれるかな~!!

♪猫にソマっちゃいました!は可愛いソマリの桃ちゃんのブログで
 今回のプレ企画でたくさんの猫ちゃんのバンダナ姿見れますよ♪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



桃饅頭さん、桃ちゃん素敵なバンダナありがとうございました。

プーリップちゃんはライバル。

先日の一升餅のお話は確認したら珊瑚さんが教えてくださったように

一生食べ物に困らないように・・・一生健やかに育つように・・・
一生まーるく幸せに過ごせるようにという願いを込めた風習。だそうです。

レンにもカリカリ1袋背負わせればよかったなぁ~笑

あるブログで見かけたブライスの人形可愛っくて、隣にはケリーバックが。

エルメスのサイトからダウンロードできる紙で作るバッグでいつか、作りたいと
思ってました。

ちょっとまねっこして。


IMG_4508.jpg
うちのプリンターはA4までしか大きくならないけど縮小はできるので

Rotちゃんにケリーバッグをプレゼント。

puu1.jpg
ママが作ってくれた~

puu2.jpg
レンちゃん何よ~!!

puu3.jpg
レンのお邪魔が入ったので、場所を変えて・・・

puu4.jpg
また狙っている子が

puu5.jpg
Rotちゃんピンチ!

レンやめて~。Rotちゃんは高級お人形なのよ。(1万円以上します)
バッグに何も入ってないし。

puu8.jpg

RotちゃんはAYAの人形でプーリップの人形です。
ブライスも欲しいけどこちらも高級品。(メーカーが違う)でもドロンジョさまのコスプレがあって
可愛い~の。安くならないかな~!!

写真撮っていたらまた、あの子が・・・

puu7.jpg
どうしてもバッグが気になるらしい。

puu6.jpg
レンにも貸してあげるから・・・
Rotちゃんは優しいね。

おじゃま虫のレンにポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

記念日の写真。

ずいぶん昔(笑)子供たちが1歳の誕生日には

両親も呼んで、お餅(一升)を持ってきてもらい

無理やり!?子供に背負わせたのを思い出しました。笑

なんのおまじないか・・・忘れましたがその写真を見ると笑えます。

1歳の記念日にはさらに写真館で写真も撮ってもらってます。

お見せできませんがやっと歩けるようになってちゃんと立ってポーズを

とっています。懐かしいです。

レンにはそこまでできないけど、スクラップブッキングで写真を飾りました。

昨日はimekaさんの教室に行って来ました。

12インチのレイアウトは2Lの写真を使うとたくさんの写真を使うもののを
制作しました。

naa1.jpg

2Lサイズ忘れてはがきサイズですが、渋い色にしたらレンもおとなっぽく見える~!!

naa2.jpg

こちらは明るい色で楽しい感じに。写真もっとあるんだけどなぁ~!!入りきれない。


daa2.jpg

ママ、あたしの写真ばっかりねぇ。

マロンは寝てばっかりで写真撮ってないし・・・


naa4.jpg

ぼ・ぼく今起きてるよ~

ママカッコよく撮って!!

naa3.jpg

マロンそのポーズ○カマちゃんみたいだよ~ん


PCの調子が悪いのでしょうか。ランキングのバナーが表示できなかったので
ランキングのポチッとをお休みします。orz


新しいおもちゃです。

レンの誕生日もかなり過ぎたけど注文していたおもちゃが届きました。

大人はみんなでケーキ食べたけどレンに何かおもちゃでも買ってあげたいと・・・

ママ気が付くのが遅いですよ!!

oyy3.jpg

このキラキラ何ですか?

シャララって名前。

oyy10.jpg
光りもの好きなレンちゃん・・・目がキラキラ

oyy9.jpg

パンチしてあげるでしゅ~!!


oyy2.jpg

ツルツルしているのでお手手でつかめない・・・
壊される前に今日はここまでね。


そしてお洋服も買ってしまいました。

oyy5.jpg

ママどうしていちごなの?

oyy7.jpg

女の子に見えるでしょ!!

oyy6.jpg

♪みんなに「似合わな~い」って

言われても平気なの・・・

だって女の子だもん♪

ちょっと前までは2キロくらいしか体重もなく小さかったレン。

いつもまにかМサイズの体型に笑

だっこすると確かに重くなったよ~!!

首のお肉がはみでてるし・・・もしかしてママに 似てきた?

ちょっと やんちゃ姫だけどかわいい我が家のアイドルBrilliantです。

今回のおもちゃと洋服はneco*nanoさんで購入したものです。

特に洋服は着心地がよかったみたいでレンは着たままお昼寝していました~。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

♪レン肥り過ぎよ♪にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
