にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
;      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼく、きれい? 

マロンが久しぶりにシャンプーに行ってきました。

寒い季節だしね。
長毛は乾かすのが大変で、爪切り耳掃除や毛玉取りも全部やってもらえるのが
うれしいです。

いつもは終わったらリボンを付けてもらうのですが今日はバンダナにしました。

saa1.jpg

マロンちゃんバンダナ見えないけど笑

saa2.jpg

お手手もタワシに…かわいいBrilliant

saa4.jpg

ぼく疲れたからパパラッチやめて・・・

saa3.jpg

よっぽど緊張した?

お店ではお客さんに囲まれて「女の子?」なんて言われてました。
たれ目で、おとなしくしていたので女の子に見えたんですね。

気持ちよさそうに寝てしまったマロンでした。


osirase0.gif

3月のシダックス教室のサンプルです。

saa5.jpg

リング式カード(年賀状など)のミニブック。
タイトルは変えられます。中に見出しのカードが4枚入りますよ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


お誕生日?春日編。

1歳になったら貫禄でてきた?

hha5.jpg
お顔まん○だし。えぇ

食べ過ぎじゃない?

いつもAYAの朝食を狙い、朝ボーっとしていると必ずおかずがなくなる。(笑)

今日はウインナーパンをかじられたので、ゴミに捨てたら また、ゴミをあさって
くわえていっちゃいました。

そんなにお腹が空いてるの?

hha4.jpg


胸を張ればオードリーに仲間入りbikkuri01

hha6.jpg
春日ってだれ?テクノカットは好きじゃないわ。


レンが付けている首輪はマロンのおさがりです。
マロンが付けると見えなくて・・・サイズも合わなかった・・・

何かにひっかけると外れる安全な首輪ですが、レンは外し方を覚えて

すぐ 外してしまいます~。

マロンは首輪をしなくても飼い猫とわかるけど、レンは微妙だから首輪して欲しいのにな!!

1歳になったから首輪の似合うレディになってね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

SBグッツのお気に入り。

レンのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

猫の日にインターネットであちこち見ていたらかわいいおもちゃを発見。
ついつい買ってしまいました。品物が届いたら誕生日のお話の続きを書きたいと思います。

先日、生協の委員会さんでスプラップブッキングの講習会でした。

作ったのは6×6インチのパタパタアルバム
予算が少なかったのでシンプルに。可愛いお花もつけて・・・と
こんな感じです。


kko1.jpg

中身はAYAが幼稚園の時の写真を使いました。「ひとの写真勝手に使うな~!!」と。
でも昔の写真もこんな風に楽しめる(親だけだけど)のがSBの良さなんですよ~!!

kko2.jpg


ペーパーを4種類用意し、ペーパー以外は同じ材料でしたが、花やシールの位置を変えたり
スタンプやパンチで装飾したりオリジナリィな楽しい作品がたくさんできました。

kko3.jpg

koko4.jpg


18人の皆さんと講師2人あっという間の2時間でした。

スクラップブッキングは楽しかった~と感じていただけるとうれしいです。


私の使っているスタンプなどの道具はやっぱり猫や昆虫の可愛いものが好きで・・・


hii4.jpg

IMG_4315.jpg



この道具類早く片付けないと・・・特に猫を見ると買ってしまうので増えるいっぽうです。

   独り言

昨日Gくんのコンサートでした。仙台には3年ぶりにお帰り~!!(私は東京で見てますが)
終わって携帯を見たら22時10分。えっ~10時過ぎてる!!
そんなに長かった?どうりで疲れて座りたくなったし・・・(最後のほう座ってました)汗とか
お友達のS様(有名なギタリストですよ)が見にきていたので気合いが入ってた!?
私の席から近かったけどMCで紹介されるまで気がつかなかった~
これでしばらくコンサートの余韻で楽しめます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

誕生日のあの子。?

今日レンの誕生日だって!!(19日でした)音符

taa1.jpg

お祝だからなめなめしてあげる。

taa2.jpg
taa3.jpg

ブレブレの写真ですが珍しくマロンがレンを可愛がっていたので・・・

週末みんなが集まったのでお祝をしました。

taa5.jpg

数字の1のろうそく・・・かわいいでしょ!!
ケーキの前で写真を撮りたかたのに逃げられたので

マロンで。
マロンちゃんようそく消してね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

”レンちゃん 1歳の誕生日おめでとう”
taa6.jpg

迷惑だし。

みんながケーキを食べ終わるとこっそり登場。

taa9.jpg

あたしの分ないじゃない。

taa8.jpg

このケーキおいしいねぇ。

taa7.jpg

お皿なめちゃって・・・今日はまっ いいか!!

次回につづく~!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

犯人はだ〜れ?

ママがPCに夢中になっていて、そろそろコーヒーでも飲もうと振り返ると

paa1.jpg

台所の床一面パンのミミが・・・

犯人はだ~れ?
paa2.jpg

AYAのお弁当のサンドイッチを作ってミミを置きっぱなしにしていたら
さっそく味見した子がいるみたい。

paa5.jpg

ぼくじゃないよ!!


また、あの子ねぇ・・・


paa4.jpg

あたし?知らないわ~!!

素直に謝れば 許してあげるのに。


pnn7.jpg

レンは短毛なのでかなり寒がりでストーブを付けると必ずここに。

50センチぐらいしかストーブから離れていないよ。

焦げるよ~!!

いいの、いいの

素直じゃないところ  AYAそっくり!!笑


※今日生協での講習会が無事終了しました。
 参加していただいた皆様ご苦労さまでした。汗とか
 可愛いミニブックがたくさんできましたよ。
 写真が編集できましたらご紹介しますね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

夢の愛車?

ダンボールの愛車。やっと完成しました。Brilliant
ちょっといびつになりましたが・・・

aii1.jpg


マロン専用入り口もあるのよ!!

aii2.jpg

さあ どうぞ。

aii3.jpg

ママが写真とっているから  いや。

アッそうですか。マロン慎重だからね~ 誰も見てないと入るのかな?

レンは気に入ったみたいだけど。

aii6.jpg

この辺がおいしですよ!

aii5.jpg

レンちゃん 新車なのにかじるの?

aii4.jpg

これあたしの車でしょ!!印をつけなくちゃ。

しっかり歯型をつけてくれたのね。涙

350円の新車。何日もつかしら?一度くらい2匹で乗って欲しんだけど。

aii7.jpg
レンちゃん前を向いてちゃんと運転して欲しいのにな~

車の中でくつろぐレンでした。笑

独り言・・・
 Gくんとは TUTAYAのCMで返し忘れた人ですよ。
 最近違うバージョンのCMになって見れなくなった ので残念です。
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

夢の愛車??

今日うれしいものが届いたのに留守中だったので、さっそく引き取りに行って来ました。

gga1.jpg

Gくんのコンサートチケット。
久しぶり~!!    楽しみです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子供たちはまた、連れて行かれるのかと確認してきたので・・・ひとりで行くも~ん!!

そしてせっかく営業所に行ったので欲しかったこれを買って来ました。


gga2.jpg

ダンボールだけど、車になるみたいな。

gga3.jpg

窓をくり抜いていたらレンが乗り心地をチェックしに来ました。

運転手さんどうですか?

gga4.jpg

この車あたしにちょうどいいみたい。

レン、カッター使ってるからあぶないよ。

このダンボール厚みがあって切るの大仕事です。

gga5.jpg

こんなのすぐ出来ると思っていたのですがけっこう大変。

レンは窓からでも入れるのですが、マロンはどうしよう?

運転席のドアを切り抜く事もできるのですが10センチくらいだから無理かな~。

後ろを開けるか天井を開けるかどうしようと考え中です。

レンが車を離れた時こっそり窓から入ろうとしたマロンちゃん。笑(写真撮りそこねました)

大きな入口作ってあげるからね。



この間 Mさんからお花をいただきました。

maa1.jpg
上のほうにかわいいすみれの花もあります。
鉢ものをすぐ、枯らしてしまう名人ですが こんなふうに吊り下げタイプなら少し長く楽しめそうです。
おしゃれなアレンジですよね。

Mさんどうもありがとうございました~。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


犯人はだーれ!!

今週は暖かい日が続き、出かける事が多かったのですが疲れて帰ってくると

ガッチャーン!!と大きな音。

何が起きたと思ったら

maa6.jpg

・・・マロン呆然。クリアケースの入れ物がひっくり返っている。

maa12.jpg

ぼくじゃないよ!!

犯人は○○か~。まるで地震がきたみたいな惨状に○○をゲージに入れたけど
片付けるのイヤだよ~!!

マロンは散らかっているようすが面白いみたいで何があるかチェック中。

そろそろおやつにしようかなぁ。


maa7.jpg
今日はマロンにだけおやつあげるね。

maa13.jpg

おやつ抜きになったレン。

maa14.jpg
かわうそくんに八つ当たり?

かわうそくん苦しそうだよ~!!

maa15.jpg

いいの いいの・・・

レンは紙類はかじるしゴミ箱をあさるし  困った やんちゃ娘です。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いい曲でしゅ〜♪

お兄ちゃん~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

popo1.jpg

兄ちゃんがギターを弾いていると無理やり膝に乗ってくるレン。

popo2.jpg

popo3.jpg

しあわせ・・・しあわせ~!!

popo4.jpg
そろそろ降りろよ と下ろすと。

もっと撫で撫でして~

と甘ったれレンでした。

先月末に作ったリースです。

popo5.jpg
生花ではないのでこのような紫のバラがあるんですね。
プリザーブドフラワーは東北ではあまり出回らないのは、寒いからだそうです。笑
寒いとお花長持ちするからね。
プリザーブドフラワーは大きい花で700円くらいするので、高価なリースを作ってしまいました。汗とか

でも何か作っている時は一番楽しいひとときです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ペット同居OKのマンション。

昨日仙台は久しぶりの大雪でした。

jyy1.jpg

レンも超ひまそう!!

レンちゃん今日引っ越して来たお家にワンちゃんいるみたいよ。
お友達になれるといいねぇ。

jyy2.jpg


う~ん。・・・

うちのマンションいつの間のかペット可になっていて、(大家さんも猫好きです)
築20年以上のマンションだけど今はすぐ入居が決まるのはペットを飼っている人が多いんだな~て
事ですね。うちのマンション12世帯の中でワンちゃん猫ちゃん7~8匹いるんですよ。
そのうち2匹はマロンとレンですが(笑)

AYAがレンちゃんの写真で遊んでいたのはコレ。ママにちょうだ~いね!!

359802992_765065.gif

付けまつげ・・・をつけたら アニメのキャラみたいで可愛い~(親バカです)

今月のマンスリーカードこの写真で見本作りました。
jyy3.jpg

jyy4.jpg
jyy5.jpg

2月も山城先生の代理でシダックス(仙台西多賀店)を担当させていただきます。
1月~3月のカード用の写真があるといいですね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
