にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
;      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごあいさつしてね。

レンは元気ですが
病院からの服はさらにボロボロになり

bhh2.jpg
戦後映画のみずぼらしい子風になってしまいました。
どこが服だか・・・ひものところもあるし(笑)

今年最後の写真がこれではダメですよ!!

やっとお着替えしました。

bhh4.jpg
この前ママに買ってもらったんだ~。

bhh3.jpg

レンは来年はいい子になります。
ブログでたくさんの応援のポチありがとうございました。


マロンもごあいさつしてね!

ん?bhh5.jpg


bhh1.jpg
ぼくのブログに遊びに来てくれてありがとう。
来年はもっとお友達ができるといいなぁ!!



今年娘AYAのブログHoliday×マロンのカメラを担当していましたが娘が猫ブログを止めて別のジャングルに移動したので5月から新しく にゃん組として始めたブログでした。
文章を考えるのがこんなに大変だと思いませんでした。(娘にも面白くな~いと言われますが)
写真を撮るのは楽しく猫たちの今の可愛い姿を残せていい思い出になります。
写真を撮る趣味からはじめたスクラップブッキングも講師の資格をとってしまいました。
猫ブログに趣味のページが増えてしまったので来年は別にするかもしれません。

皆さんからもたくさんコメントや応援のポチをいただきましてありがとうございました。

毎日更新はできませんが来年ものんびり楽しくブログを書いていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
ランキングに参加しています

今年最後のポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


お帰り〜。

レンが帰ってきました。キラキラ(ピンク)

皆さんにご心配していただき、あたたかいコメントありがとうございました。
避妊手術も無事終わり次の日迎えに行くと

kww4.jpg

キャリーケースの中に入れられて登場。
何だか怒ってるみたいですよ~と先生。

変な!術後服を着せられたせいか、それともお腹が空いているのか不機嫌顔。
抜糸まで着せていてくださいね。と言われました。

さあ、お家に着いたよ。bikkuri01

kww5.jpg
病院では何も食べなかったみたいでカリカリをあげるとガツガツ食べはじめ・・・
他の猫ちゃんは2,3日食欲がないと聞きましたが

kww1.jpg
レンはしっかり食べました。音符

kww3.jpg
でもこの姿、ボロボロなので〇ームレス猫みたいだとパパに笑われてました。

もうすぐ新しい術後服に変えてあげるからね。

マロンも

kww7.jpg
不思議そうに覗きこみ

kww8.jpg
遊び相手が帰ってきてうれしそう。  たぶん!!
レンが1日いない時静かでいいけど 何か寂しかったよねぇマロン。

明日から にぎやかになりそうです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

かわいいプレゼント。

クリスマスは過ぎてしまいましたが、マロンにもお友達のオブログ
オブサンタさんからプレゼントをいただいたので一部紹介しますね。

vaa7.jpg

なんと全員プレゼントのマフラー!!ミユキさんのお手製ですよ~ふわふわで愛情たっぷり!!

マロン恥ずかしがらないでこっち向いて。かわいいよ~♪

vaa9.jpg

にいたん、これいいですねぇ。いい匂いがする!?

vaa10.jpg
オブくんの匂い?

引っ張るなぁ~

vaa6.jpg

レンが引っ張ってのばしてしまいましたがマロンは嫌がらずヨン様になりきってました。来年はめがね用意するね。

可愛いオブくんのカードとおやつとこのおもちゃ・・・くじら?をいただきました。

オブくん、ミユキさん素敵なプレゼントありがとうございました。♪

くじらくんも人気ものに。

vaa1.jpg

何?
vaa3.jpg

vaa11.jpg

この紐がおいしいよ。

vaa5.jpg


レンにもちょうだい~。くわえて逃走。

vaa4.jpg

私と遊ぶのよ・・・レンもビヨーンと伸びる紐と先に付いているリングがお気に入りでした。
壊さないでねぇ。

レンは今日避妊手術です。少しはおとなしくなるかなぁ~!!
マロンと明日帰って来るの待ってるからね。笑い。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ちょっぴり早いクリスマス。

キラキラ(ピンク)crr3.jpg

s0100.jpg
crr4.jpg

がんばろう宮城で被災地の子供さんにクリスマスカードを!!でお世話になりましたimekaさんの講習会に参加してきました~。可愛いクリスマスハウス型写真立てです。

キラキラキラキラ(ピンク)

マロンもハートのキラキラ~。お姫様みたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このハウス型一度作ってみたかったのでうれしいです
このネコの写真はクリスマスカードにも使ったのですが今ごろ栗原市の子供さんに届いていますね。
皆さんにも
メリークリスマス

昨日は休日でうちの帰宅したサンタさんに合わせて1日早くクリスマスをしました。

crr2.jpg

じゃ~!!マロンちゃんろうそく消して。
crr1.jpg

消せたらエライ笑
マロンは2回目のクリスマス。

レンはケーキを食べてしまうかもしれないね。(ゲージに入れられました)
可哀そうだけどレンは来年ね。

それから、マロンちゃんお友達のオブくんからプレゼントが届いてるよ。
明日開けてみようね。楽しみだねぇ。

サンタさんからは Wii と どうぶつの森のゲームをもらった子供たち。
もうサンタさん卒業してもいいのでは?と思いましたが

うちのサンタさん甘いんです。でも・・・みんな感謝してますよ。
来年もお待ちしてます。

ついでにマロンとレンも待ってま~す♪

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

女の子らしく。

出かける時モリゾー[前の記事に登場]に挨拶するのが習慣になりました。bikkuri01
けっこうみんな気にいってます。(名前も)

猫たちのお正月用の着物は

vff8.jpg

マロンも着せるようにピンクじゃないのを選びました。レンは小さいのでケープです。

vff9.jpg


レンも写真撮るよ。マロンくん見本見せてね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キリッ!!

vff1.jpg

エっ~!!
vff2.jpg

ちゃんと前向いて。

vff3.jpg

表情固いよ!!

vff4.jpg

もうイヤです~ (キッチンに逃走)

もう一度撮ろうよ涙

vff5.jpg

vff6.jpg

ちょっとお嬢さん風。

この桜吹雪が目に入らねぇかぁ~!!

vff7.jpg

遠山のレンでした。(この格好でしばらく逃走・・・)

洋服が嫌いなレンにはこれが限界かな~
年賀状はまだまだ書けそうもないですが準備だけは・・・なんとなくOK。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

お正月写真とモリゾー。

クリスマスも近くなり、クリスマス用のリースを作りました。bikkuri01
今回は本物のヒムロスギやモミなどいっぱいです。

dzz2.jpg

材料がたくさんあって、よくばりすぎたかな~!!
まるでモリゾーみたい。(命名AYA)

photo_morizo.jpg

愛知万博のキャラクター覚えてますか?(大きい方)

さっそく玄関ドアに飾りました。

dzz3.jpg

ドアの色にリボンも丁度いい感じ。いいじゃない!!
外は寒いけどモリゾー頑張れ!!

実家のマンションには

dzz1.jpg

トナカイ登場。どこももうすぐクリスマス。

年賀状用の写真を撮りはじめました。
牛の服もよかったのですがレンの術後服を買ったお店で着物が安かったので(他店より)
買ってしまいました。

dzz4.jpg

これレンの着物ですよ~

dzz5.jpg

ぼくの方が似合う?

dzz6.jpg

後ろに本格的な帯も。

dzz7.jpg

ぼく・・きれい?

次回はレンちゃん編です。撮影大変でした涙

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

女の子卒業?

3はーとレンを連れて病院に行ってきました。

wdd3.jpg
もうすぐ避妊の手術の時期なので検査をしてもらいました。
爪切りと耳掃除もしてもらってすっきり!!

後で写真を見たら爪でマットを押えてる(笑)

体重は9ケ月で2,2キロ!!先生にも小さいねぇ~と言われたけど
血液検査の結果は異常なしで手術O,Kになりました。


wdd4.jpg


いつも洋服はNGのレンですがこの術後服可愛いいちご柄でマジックテープが付いていて
着ごごちがいいみたいです。Tissue's Trunkさんから購入しました。
レンはSSサイズでぴったりでした。

これを型紙にしてもう一枚作る予定です。

wdd2.jpg

レン注射してきたの?

wdd1.jpg

マロンも今度ワクチン注射だからね。

えッ~


この前の記事で地震で被災した栗原市の保育所の子供たちへ送るのクリスマスカードも完成して
imekaさんに送る事ができました。
その一部です。

wdd5.jpg
カードを開くとレンが飛び出します。(笑)
レンが登場するのは1枚だけ!!少しはお役に立てたかな~。

imekaさん素敵な企画に参加させていただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

赤い彗星のマロン。

先日猫たちにサンタの格好をさせるのは大変でした。

特に赤は警戒してみるだけで逃げられる事数回。でも皆さんに褒めていただいたので

またクリスマスに着せちゃうかもしれません。(笑)

kuu8.jpg

今日も高い所でくつろぐレンちゃん。
エアコンの風がいい感じに来るところ。

kuu7-1.jpg

  ウッ!!何か発見!!

kuu4-11.jpg


これはファミリーマートで引いたくじのお面。何となくくじを買ってしまいました。

一番喜んだのはパパさんかも。

それでだれかに付けさせたくなる。

やっぱりこの方で…


kuu5-1.jpg


何にも見えませ~ん!!


もう赤いものはコリゴリです。

kuu6-1.jpg

シャアって誰!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

またガンダムコレクションを増やしてしまいました。
うちにはガンダム用のショーケースもあるので汗とか
そこに保存ですね。

スクラップブッキングの先生のカルチャーセンターを見学させてもらいました。

一緒に作ったのがミラーカバーです。

kuu2-1.jpg

作りながら時々鏡に映る自分の顔が耐えられませ~ん笑

好きな人や子供さんの写真を見ながら鏡を見るといいですよね。
私はもちろん猫たちですが。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ありがとうごさいました。

かわうそくんとミニブック

苦笑い今日はお友達を紹介します。
かわうそくんです。   兄ちゃんが修学旅行の時東京から一緒に帰ってきました。

レンちゃんと目があうと…

oii1.jpg

oii3.jpg

あんた誰?こっちに来ないでよ!!
oii2.jpg

頭をビシッ!!

oii4.jpg

猫パンチ炸裂?!

けっこう本気モード。

同じシッポだけどあんたは嫌いよ!!

かわうそくんはマロンのところに。


oii5.jpg

マロン「・・・・・」

かわうそくん 今度一緒に遊ねるといいね。笑



先日作ったブーケは大変喜んでもらえたようでホッとしています。

制作意欲があるうちに…
通販こちらで見つけた可愛いクリスマスミニブックを作りました。

oii6.jpg

スプラップブッキング日記のpontaさんデザインのもので今回即ゲットです。今頃はSold Outかな~。

リボンもいっぱい付けちゃいました。
猫たちの写真はクリスマスのコスプレさせようとしてボツの写真ですが泣き顔嫌がっていい顔してくれないので困ってます。

写真の上のサークルのチップボードには

oii7.jpg

マカロン・ミントチョコのアイス・カップケーキ・ドーナツと食べ物ばかり。(笑)

これ余ったペーパーをチョキチョキ切ったり貼ったりAYAの力作です。
ママより器用かも。
マカロンは私の携帯のストラップを見て作ったみたいで
可愛いんです。  ところでマカロンってどんな味?!

AYAに聞かれて食べた事ないね~。今度買いに行かなければ。ピース


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

もう12月。

今日から12月なんて…新しい手帳に予定を記入しながら

クリスマスが楽しみな こhiroママです。(予定は考え中!!ですが)

先日ブログ★Lovin&Lum☆でロビンくんとラムちゃんのお誕生日お祝プレゼント企画♪ があり参加賞を頂きました。可愛いポストカードと猫のチャームです。

koo5.jpg

さっそくマロンチェック!!

koo4.jpg

この可愛い子はだ~れ!!?

ロビンくんとラムちゃんですよ。(レンと同じアビシニアンの猫ちゃんです)

koo6.jpg


ロビンくんカッコいいでしゅ~

ファンクラブ入りたいな~!!(レンを会員ナンバー1号にしてください)
まちねぇさんのお店にも行きたいでしゅ。


koo7.jpg

おさむにぃさん・まちねぇさん素敵なプレゼントありがとうございました。

東京に行く時はまちねぇさんの猫グッツのお店ぜひ行ってみたいです。


東京…Gくんのコンサートも行きたい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて今日はですね。

母が会長を務めるレクリェーションダンスさわやか会のメンバーの方の90歳のお祝いで
プレゼント用のブーケを作らせていただきました。

koo2.jpg
今回は予算もあったのでアートフラワーですが、大人っぽく渋いブーケができました。
喜んでもらえるかなぁ~
みんなにお祝いしてもらうなんて素敵ですよね。

もうひとつクリスマスの展示会の作品もできました。

koo1.jpg

ガラスの器にポプリと薔薇の花びらをぎっしり詰め込んだブリザーブドフラワーです。
クリスマスっぽいピンクピンク(笑)


この作品はAtelier Mille Fleurs主催で12月13日よりホリデイ・イン仙台で展示されます。

ホテルでクリスマスディナーは無理でもランチぐらいは行ってみたいです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
