にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
;      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちイイ!!

マロンはAYAにブラッシングしてもらうのが好きらしい。

iyy4.jpg

いつもコメントをもらってる団長さんから教えてもらったあのくし(ピロコーム)。

iyy3.jpg

活躍してますよ~!!長毛さん向きですね。ちなみに毛玉もち用です。
櫛目が粗いので、マロンも嫌がらないみたいです。

先日シャンプーしてもらった時に手の付け根あたりと内股にあった毛玉ですが、私がやると

皮膚を切ってしまいそうで怖いので毛玉を切ってもらいました。315円でくし通りもスムーズに。
さすがプロです。

iyy5.jpg

iyy6.jpg

気持ちいい~

その様子を見ている子が1匹。

iyy2.jpg

マロン兄ちゃんばっかり!!ずるい~

iyy7.jpg

降りなきゃ!! 

高い所も平気で登ってしまうレンちゃん。降りる時は来た道を戻らず一気にジャンプ
こちらがびっくり!!です。

iyy1.jpg

いいも~ん自分でできるもん!!

レンはブラッシングしてあげたことないかも。

前回の記事で説明してませんでしたが、シャンプー後にマイナスイオンシャワーのサービスがあったのですが、ドライヤーでマイナスイオンがでるのがあるけど、その業務用みたいな感じです。
少しマロンの長毛もツヤツヤになった気がします。
ペットサロンにもいろいろなサービスがあるんですね。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

看板ねこ。

今週も連休ですね。皆さんも楽しくお過ごしでしょうか。

連休⇒子供が家にいる⇒PaPaさんも帰る⇒パソコンが使えない⇒疲れて夜もすぐ寝ちゃう。

こんな感じで連休中はみなさんのところに伺うのも遅くなっています。(かなり言い訳ですが)
ごめんなさ~い。

昨日はペットショップでクリスマスカードの体験講習をさせていただきました。

tgg7.jpg

今日はどこに行くの?

マロンはシャンプーをお願いしていたので一緒にお出かけです。

tgg9.jpg

受付でちょっと緊張していたね。マロンを預けて…

tgg8.jpg
さっそくお仕事です。

クリスマスカードはお知らせしていた赤のカードの他に大きなお花が付いた青のカードとスタンプ
やパンチだけ使える無料のカードも用意しました。

大人の方を予定していたのですが、お子さんの方が参加してもらえました。

子供さんはスタンプが失敗してもシールを貼ったり直接ペンで飾りを描いたりと、いろいろ工夫するのが上手でびっくりしました。
お昼にはマロンも来たんですよ。

tgg10.jpg

案内ボードをお店の方に作ってもらったのでその前で看板ねこです。(1時間くらいですが)


マイナスイオンシャワーをサービスでかけてもらってマロンも気持ちよさそうでした。
触ってみたいと女の子になでなでしてもらってましたよ。


お手伝いを当てにしていたAYAがテスト期間中で一人ではけっこう大変でした。(泣)
お客さんが途切れた時一人は寂しいので次回はお手伝いを頼まないと…

今回は完全予約ではなく、お店に来ている人に体験してもらっていたので金額も
500円の方はは高かったかなといろいろ反省しています。

参加していただいた皆さんありがとうございました。また、次回をよろしくお願いします。

家に帰ると

tgg3.jpg
昨日いただいた大きなシクラメンにレンが興味津々で

tgg1.jpg

tgg2.jpg

レンと大きさを比べるとわかりますがこんなに大きな鉢は初めてです。
枯らすのは得意ですがせめてお正月まできれいに咲いていてね。

レンはマロンのシャンプーの匂いが気に入らないのか、置いて行かれたのが面白くないのか
マロンにシャーと威嚇してました。

tgg6.jpg></a >       <a id=tgg5.jpg
もちろん逃げたのはマロンちゃんです。
緑のリボンが欲しかったの?明日は仲直りしようね♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

今日は初雪です。

朝起きると車の上に雪が…見えるガーン!!まだタイヤ替えてないし~。
外に出たくない朝でした。

急に寒くなりました。
でも日中は暖かい日差しが入り猫達もあるものに夢中です。

dss5.jpg

ママのお化粧中に鏡に光が反射して

dss1.jpg

dss2.jpg

レンはとにかく捕まえたい らしい。

dss3.jpg

dss4.jpg

マロンも遊ぼーよ と近くに光を持っていくのですが、チラッと見るだけ。

dss6.jpg

レンはまだまだ子供だね。
と 言ってるみたいなマロンでした。

 レンが遊んでいる時は見ている事が多いみたい。ちょっと前まではマロンだって夢中だったのになぁ。

レンの前ではお兄さんぶりたいマロンにポチッとお願いします。


 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

黄色いトンネル。〜イベント参加。

今日は雨の日でしたが、

opp4.jpg

マロンちゃんママお出かけして来るね。レンちゃんとお留守番よろしくね。

opp6.jpg

え~お留守番。


opp7.jpg


おやつは?

AYA姉ちゃんがくれるから、


opp5.jpg

AYA姉ちゃんまだ寝てるし…   レンも…

マロンの悲しそうなお顔に ごめんね!! と言いながらお出かけそました。涙


opp3.jpg

町には銀杏並木の黄色いトンネルが出来ていて、きれいだったので車が止まった時写真撮ってしまいました。
雨降りなのでワイパー付きで。笑

せんだいスクラップブッキングDAY  のイベントでこのミニアルバム作りたくて~bikkuri01

出来上がっつたのがこれ です。タイトルが「粉雪の舞うクリスマスミニブック」


opp1.jpg


表紙にシェイカーボックスがついていて、動かすとシャカシャカ音がするんですよ~
本当に粉雪みたい。AYAにもママにはない独創性!!だよね、と。
ペーパーもクリスマスらしい可愛いのばかりでステキです。

poo3.jpg

写真では分かりずらいですが背表紙にビーズとメタルチャームの飾り付き。
な~んと指導して頂いた山吹さんの手作りです。豪華な作品で写真貼るのもったいない感じです。

スクラッパーズ・ヘブンの皆さんありがとうございました。♪

opp2.jpg

週末は皆さんのところに行けなくてごめんなさ~い。!!
明日からまたおじゃまします。kao05

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ありがとうございました。

つんでれ娘。11月のSB

トップページにイベントの案内があります。
準備がけっこう大変です。気軽に参加するつもりがやる事予想以上にあって。kao06
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。

今月はブリザーブドのクリスマスの作品展の制作やブーケの注文があって、忙しいけど楽しみです。

kiii2.jpg

フン!!昨日までのレンちゃん。

レンはまた発情した感じで、あんなにツンツンしていた子が

kii8.jpg


マロンにも甘える。

kii9.jpg

マロンにいちゃ~ん笑い。

kiii1.jpg

でれでれ~!!のどを鳴らしてすり寄ってくる。
ママにお尻を向けるのはやめて~。どうして欲しいの?笑

いつもは捕まえるのも大変なレンがなでなでして~と近寄ってくるのでちょっと可愛い。

今月のスプラップブッキングは来年のカレンダー付きミニアルバム。
(写真まだ貼っていません)

kii6.jpg jnn8.jpg

写真が12枚貼れます。開くとこんな感じ。
お友達にも欲しいと言われ、作ろうと思いましたが市内ではペーパーが売り切れでした。涙
猫柄で(ここがポイント)クリスマスっぽくて可愛いので同じもようなものを注文しています。

今度体験を行うペットショップでも 1DAYレッスンを行うかもしれません。
材料が揃うといいな~!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

クリスマスの準備その1.

フリスマス近くなると何か作りたくなるママです。
去年はブリザーブドフラワーでグリーンとゴールドのリースを作りましたが、

今年は思いっきり可愛いハートで!!ワイン色のブリザーブドフラワーです。

ybb7.jpg

ついでにクリスマスツリーも作っちゃいました。こちらはアートフラワーです。

jnn1.jpg

子供たちが大きくなると誰もクリスマスツリー飾ろうと、言わなくなり汗;(片付けも面倒)
今年は猫が2匹になったので、ツリーを倒されるか飾りを基地に隠す子がいるので
きっと出さないでしょう~。
玄関なら大丈夫と思うので小さめの高さ45センチで作りました。飾りくっつけただけですが。


jnn7.jpg

ママ、何か作ったね。

とりあえずきれいだね。て言えばおやつもらえるよ。

jnn6.jpg

赤いお花食べれるの?

確かめてくるから!!


jnn2.jpg

jnn3.jpg

美味しそうな匂いはしないな。

jnn4.jpg

な、涙がでちゃう!!

どうーしたの?マロンちゃん感動しすぎですか!!笑い。

最近よく買い物に行くペットショップでスクラップブッキングの体験講習会をさせていただく事になりました。クリスマスカードを作る予定ですが、次回お知らせのページを作りたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

西武優勝で…。

土曜日から巨人優勝を待っていたAYAさん。残念でした~!!

なぜかと言うと巨人ファンのpapaさんから、巨人が優勝したら、ゲーム機を買ってもらえる約束をしていたから。…どうぶつの森も自分で買いなさいね(^^)

私はイケメン揃いの西武が優勝でうれしい笑

猫たちは野球よりお届けものに興味津々。

kii1.jpg

真っ赤なりんご。箱でいただきました。ありがとうございます。
スーハ・ーではまだ登場していない蜜入りでおいしくいただきました。

kii2.jpg

マロンも甘い香りにクンクン。

kii5.jpg

レンがいない…。bikkuri01

ママが出かけている時や寝るときはゲージに入っているはずが、
え~!!開けちゃったの?

みんながりんごを食べていたので何かもらえると思ったのかな。

レンちゃん~!!最近逃げ足が早く捕まりませーん。

kii3.jpg

マロン~。レンちゃん捕まえて!!
kii4.jpg

……。無理。


マロンの手足はどこに?笑い。

確かにそのモッフ・みたいなマロンには捕まらないね。あんぐり

ランキングに参加しています。ホ・チットお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ウサビィチがお気に入り。

最近の我が家のお気に入りはAYAがPCの壁紙にしていたウサビッチ

はじめはそのきもいキャラに何~!!と言ってましたが先日DVDが発売になって、見ているうちに

はまってしまいました~。笑い。

PB050007.jpg


うさぎのアニメですが登場するキャラクターがきもかわいい

早く次出ないかなァ。キャラクターグッツも欲しいとすぐ影響をうけるママです。


レンも一緒に見る~?

vtt1.jpg

vtt2.jpg

アニメにセリフがないのですが、音が面白いらしく、

vtt4.jpg

特にオカマヒヨコのコマネチ(この名前もありえないけど)が気に入ったみたい。

次のDVD待ちきれないのでマロンを囚人に。(迷彩柄だけど)

vtt7.jpg

なんでぼくなの~!!

vtt6.jpg

今日レンにパンチしていたでしょ。

(なんでもいいから理由かんがえなければ…)vtt5.jpg

よく分からないけど、洋服を着せられて、歩伏後退するマロンでした。LOVE


明日はマロンも一緒にウサビッチ見ようねぇ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ありがとうございました。

何見ているの〜。

11月になりました~!!1日に更新したかったもですがテンプレートを変えて編集しようと
思ったのが間違いでした。(泣)結局別のプレートをそのまま使う事に。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ybb3.jpg

レン何みているの?

ybb4.jpg

ママ~。変な格好!!

ybb1.jpg

ジィ~ラヴ

レンちゃんそんな可愛い目で見つめないで~

ybb2.jpg

ママその格好人には見せられないよ!!

今日は寝ころんで下から写真を撮ってみました。

ブログで見せたくない場所が多いので(笑)カメラに写らないようにするのが大変です。

そろそろ大掃除の季節。掃除をしなければ…。(毎年そう言ってます)。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
