にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
;      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛玉注意報。

モフモフ復活のマロン。

ところどころに毛玉らしきものができたので、ブラッシングするよ~と言ったら

逃げられました。kao06

scc1.jpg

AYAの部屋に入ると怒られるよ~

scc2.jpg

ブラッシング嫌いだもん。

scc3.jpg

絶対ダメ~!!

本当に嫌いなんだよねぇ。毛玉だらけになるよ。
そこにレンちゃん登場。
jrr2.jpg

レンちゃんおいで~!!

scc4.jpg
何するんですか?
scc5.jpg
あたしはしなくていいでしゅ~

ブラッシングと爪切り嫌いなにゃんこ達です。涙

クリちゃんのパパから(実家)おいしいものもらいました。Brilliant

scc6.jpg

某デパートで行われている北海道物産展で買ってきてくれたものです。

あの有名生キャラメルとバルーンプリン。

キャラメルの箱を開けると…

scc7.jpg
12個入り!!一人3個限定販売だったらしく、朝の8時30分から並んでやっと買えたそうです。
そんな貴重なものをありがとねぇ。

ひとつ食べてみると口の中で解けるんです。

そんなに甘くなく最後にキャラメルの味がふわっと来る感じ。おいしかった~ピース
どうもご馳走様でした。そのうちまた、クリちゃん達の写真撮りにいくからよろしく~!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


久しぶりの体験。

朝起きるのもつらく感じる寒さになってきました。
猫たちが体験したものは…

レンは窓につく結露をペロペロ。止めて~えぇ

jrr1.jpg

レンはにぃちゃんに甘えようとスリスリ。

jrr3.jpg

寒いでしゅ~
jrr4.jpg


レンも寒そうなのでこれを出しました。

jrr5.jpg

これ何でしゅか?

マロンは去年経験しているのですぐ、入りましたが…

jrr6.jpg

レンは警戒中。

jrr7.jpg

こたつの入口を少し開けていたのですが、ちょっと入ったと思ったらすぐ出てしまいました。

スイッチを入れていないので真っ暗だから?笑

jrr8.jpg

jrr9.jpg

マロンはこたつを堪能すると毛づくろいをするのですが、長毛なのでビロ~ン

このお顔笑えます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして私は、スクラッツプブッキングで久しぶりの12インチを体験してきました。
いつもすてきな作品をブログで拝見していましたが写真のお子さんがお孫さんと聞いてびっくり~!!
いろいろ教わることもいっぱいありそうで次回が楽しみです。
家に帰ってから、写真を追加してかわいいのが出来ました。

jrr10.jpg
実家の猫ちゃんのクリちゃんとモモちゃんの写真を使いました。
写真の後ろにジャーナル(メッセージなど)書けるようになっています。

PA260584.jpg

クリアケースに入れてリボンを付けるとこんな風に飾れます。スタンドに立てかけてもいいですね。
明日さっそく実家に持っていきます~!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



ありがとうございました。

レンをパパラッチ!!

最近のレンちゃん動きが落ち着いてきたので、やっと写真を撮らせてもらえるようになった。

以前は撮れるものなら撮っつてみて~と、スポーツモードにも対応していなかったのですが!?

uoo4.jpg

何か見つけた?朝から全開モード。

uoo3.jpg

食べ物じゃないよ!!

uoo1.jpg

ママ一緒にお昼寝しよ~。

uoo2.jpg

昼間からセクシーポーズ。えぇ

uoo6.jpg
夕方はたそがれて…

uoo5.jpg
窓ふき?
特にお外が気になるらしく、向かいのマンションの立体駐車場で車が移動したり人の声がすると、
チェックしてます。Brilliant

向いからはあの家の猫いつもこっち見てる~なんて言われないかな~!笑
.

ブリザーブドフラワーで壁掛け(Swag)を2つ作りました。(ピンクの方は先月。)
クリスマスが近いので少しばかりキラキラを入れてます。

uoo7.jpg yaa1.jpg

もうお花のレッスンの日が来た~という感じで10月は早く過ぎていくみたいです。
この分だとクリスマスもすぐ来ちゃいますね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

何ができるかな〜。

10月になってゴミが有料化になり、以前のように気軽にポイポイ捨てれないのでとっても不便です。
猫のトイレの砂も2匹分だとけっこうあるし、トイレに流せるのにしようかな~!!

そして、来年にはスーパーのレジぶくろも有料になるらしい。涙

エコバックでも作るかな~と生地を買いに。

kjj12.jpg

どうしても猫柄ばかり買いたくなる(^_^;)
これでエコバック作ってももったいなくて 使えないかもしれません。笑

来年だから、ゆっくり作ります。


kjj6.jpg

ママ何か買ってきたみたい。

kjj7.jpg

お土産でしゅか?

違うなぁ~

kjj8.jpg

おやつはまだでしゅか~遅いですね。

kjj10.jpg

あっ!!兄たん何食べたんでしゅか!!

kjj11.jpg

レンにもちょうだ~い

kjj9.jpg

もうないよ~!!ママおかわり下さ~い

食欲の秋は猫にも くるのね。笑い。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
おちこみ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

甘えん坊。

作品展が開催された建物の近くはコスモスがきれいに咲いていました。

kjj1.jpg
kjj2.jpg

こんなところに咲いていたなんて、近所でお花見ができてよかった!!
来年は個人でも出品したいな~(今年は締め切りに間に合いませんでした。涙でもスペース的には余っていたのに区役所の方意地悪!!)


作品を見たAYAの感想…(また私の写真使った~。まっ 無難だね。)
でした。 笑い。

作品作りをご指導して頂きました先生。展示の係りをして頂いた皆様ありがとうございました。

さて、
今日のレンちゃん、ちょとおかしい。

やけにパパさんにすりすり。
kjj3.jpg

なでられると うれしそう。

kjj4.jpg

気持ちいいでしゅ~

kjj5.jpg


お尻を上げて後ろ足はモミモミしていたので、発情したかと思いました。笑

でも、マロンは興味なしの様子だしパパさん以外にはすりすりしないので、
ただ 甘えたかったのね。 きっと。


♪おまけ♪

うちの にぃにぃが クラスの人に 三浦春馬クンに似ている!!と言われたみたいで、

さっそくブラッディ・マンディを見てしまいました。(笑)

AYAと「似ているかな??」茶髪にして横から見たら似ているかも。

身長は178?で一緒だけどもっとにぃにぃの方が細いし。
それにドラマみたいに妹にあんなに優しくないよね~。

このドラマ面白かったので、来週が楽しみです。春馬クンのファンになりそうです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

お気に入りの場所。

きょうもぽかぽか陽気でした。

レンはキャットタワーがお気に入り。

fft3.jpg

あんよ出ているよ~!!

fft4.jpg

いいの。いいの。

fft5.jpg


ママ  近すぎ!

マロンは何度かAYAの部屋に侵入し、

fft1.jpg

強制退去。連行中。 残念でした~!!でも足ビヨ~ンでかわいい笑

AYAの部屋の出窓から外を見るのがお気にいりみたい。


fft2.jpg

今日4回も侵入するなんて、確信犯だよね。笑ってるみたいに見えるよ…。

今日は暖かい日でしたが、そろそろコタツにしようかな~。


先日のブログでも触れましたが、ブリザーブドフラワーの作品で若林区民ふるさとまつりに参加します。
ベテランの方の力作がそろっているそうです。私のはまだまだ…です。kao06

 10月18日(土)10:00~17:00
 10月19日(日) 9:00~15:00
 若林区文化センター1階展示ホール です。
フリーマーケットやいろいろ楽しいイベントもあるみたいです。 

この作品は11月に載せたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




猫日和。

今日はAYAと長崎のお土産を持って実家へ。
sqq1.jpg



クリちゃんこんにちは~!!
sqq2.jpg

お土産持ってきたよ。モモちゃんは?

きっとおばあちゃんの部屋だよ。
sqq3.jpg



あモモちゃん。(似ているけど違う猫ちゃんです。)
クリちゃんがいるところに行こうよ!!

sqq4.jpg


いいの。私はここでお昼寝する~。寝る


クリちゃんは珍しくベランダに出て遊びましたが、モモちゃんは眠いみたい。
今日は暖かいし

お昼寝日和かな~

うちに帰るとレンもダラ~ッ笑い。
sqq9.jpg


マロンも爪とぎの上でごろ~んsqq6.jpg



あくびも豪快に。えぇ
sqq7.jpg


ひたすら眠そうなにゃんず達でした。
sqq5.jpg

sqq8.jpg

私もお昼寝した~い。

昨日はfc2の方で障害のため写真のアップロードが全部×になる状態でした。
時々起きるこの現象。昨日遊びに来ていただいた方すみませんでした~!!kao06

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

お土産なーに。

区民祭りについては明細がわかり次第お知らせします。

作品展なので展示だけで販売はないんですよ~。フリーマーケットに次回は出店しようかな!!

スクラップブッキングでマンスリーカード作ってきました。
今回写真が適当なものがなくて、旅行の写真とか欲しかった~。(最近遠出してないです

xaa3.jpg

xaa2.jpg

xaa1.jpg

SBのほうも作品の提出をしないといけなくて、家の中は至る所に作品の作りかけが置き去りに。
そんな中、マロンの前の飼い主さんの突然の訪問でマロンもびっくりしてました。笑
すごい散らかり放題の部屋をお見せしてしまいました。(はずかしかったです。ごめんなさいね。~)
常にきれいにしなければいけませんね。

昨日AYAが長崎の旅行から帰って来ました。
やさしいママは仙台空港までお迎えに。

xaa9.jpg

何が入ってるの?

xaa7.jpg

お土産だよ。

xaa8.jpg


食べ物だ!!

食いしん坊のレンちゃん。ビードロ食べちゃいそう。

ビードロの鳴る音初めて聞きました。けっこう大きな音で猫たちもびっくり!?

お土産は絶対買うようにとしつこく言ったので(笑)カステラとちゃんぽんを買ってきたみたいです。

でもちゃんぽんに、悟空の文字が…もしかして中国製かしらと表示を見るとハウステンボスオリジナル
になってました。

また中国のものは食べるの慎重になります。涙

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ガラス越しの○○

kao02仲良く遊ぶニャンズ達?。

ouu5.jpg
ガラスの向こうのマロンちゃん何か発見!!

ouu3.jpg

なんだろう。動いてるbikkuri01

ouu4.jpg

にいたんだ。 レンもそっちにいきたいでしゅ~。

このガラス戸マロンは開けれないのですが、レンは手とお顔で開けてしまいます。笑

特に食べ物の匂いがすると、頑張って、開けます。

最近は台所にラップなしに食べ物を置いておけなくなりました。涙


今月は区民まつりに展示する作品つくりにおわれています。

何を作ろうか決まらず…今回は写真とプリザーブドフラワーを一緒に飾りたいな~と思ってますが。

ouu2.jpg

珍しくマロンがお花をチェック!!

食べられないからね~kao03

お見せできるような作品ができたらブログにアップしますね。(できないかも…)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ











































































マロン、サロンへ行く。

ちょっと風邪をひいてしまいました。この気温の変化に付いていけないママです。涙

マロンの爪が長いのが気になってました。ついでにシャンプーもやってもらいたく電話をすると、
いつも行っているぺっトショップは10月は予約がいっぱい。

猫のシャンプーできるところは犬より少ないので探すのが大変です。
今ママは手の傷が治らないしゴム手袋で洗えないよね~。

初めてのところでしたが今日OKのところを見つけて行ってきました。

○○サロン…獣医さんがいて健康状態を見てからのシャンプーでした。

でもサロンなんて贅沢だ~!!苦笑い

2時間後お迎えに行くとリボンを付けてもらったマロンが待ってました。(カメラ忘れました。写真撮りたかったです~)
耳が汚れていてダニがいるみたいだ。と薬をつけてもらい無事帰宅。
そう言えば 耳のあたりかゆがってました。レンも耳掃除しないと  ♪

hjk2.jpg

ママ 頭になんか付いてる!

hjk1.jpg

リボンが2つ。頭のてっぺんは毛が短いので後ろに付けてくれたみたいです。

マロンちゃん面白いからAYAが帰るまで待ってね。


hjk3.jpg

にいたん 何かいい匂いです~。

hjk4.jpg

匂い嗅ぐなよ!!

hjk5.jpg

マロンちゃん お疲れさま。リボンはレンにあげようね。

ランキングに参加しています。きれいになったマロンにポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
