にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
;      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねこまつりでした♪

今日はねこまつりに行ってきました。

近所に猫塚古墳があるみたいで、旗やこんな案内がたくさん。
ne1.jpgne2.jpg


これが猫塚です。
ne4.jpg

メインセレモニーは2時22分22秒に一斉ににゃーと鳴きます。笑
どんな意味があるのか分からないけれど、鳴いてきましたよ~。

ねこグッツのお店や猫の紙芝居や猫ダンスとか…ねこでいっぱい。
狭い神社でしたが みんな楽しそうでした。
子供たちは石に猫の絵を描いたり、スタンプラリーをしてました。
ne3.jpg


AYAとお友達はイヤといいながら猫耳をつけてねこ娘に。(会場で貸してくれます)

ne5.jpg



猫を飼っていると言うと猫缶も もらっちゃいました。
そして、ねこクッキーとねこ生地のエコバックをお買いもの。

ne6.jpgne7.jpg

このエコバックは猫の事務所さんの商品で他にハワイアンの生地で作ったアロハキャットも素敵でしたよ。

ne8.jpg


ママこのおやつおいしの?
ne9.jpg

おいしそうだね。明日レンちゃんとたべようね。

ne10.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


昔はAngel。

ブログまたさぼり気味ですみません。
お出かけすると、PCに触りたくなくなります。 ♪疲労感~♪汗とか

今日は子供たちが小学生のころの写真(今は高校生)を懐かしく思いながら、
レターサイズ見開きのスクラップブッキングを作ってきました。

eww1.jpg

男の子と女の子なのでお揃いはあまり着ないけどこの日は弟の結納でおばあちゃんに買ってもらっ
た 洋服で並んでパチリ。
タイトルは memories でもよかったけれど、昔は可愛かったので、Angelに。笑
こうやってちょっと昔を振り返ることができるのもSBの楽しいところです。

ついでにもう一つ。

uo3.jpg

Photo Garlannd というもの。
本当は結婚式の写真や赤ちゃんの写真を入れてプレゼントするものらしいです。


eww2.jpg


ママ~見て。見て。TVで覚えたんだよ~

eww3.jpg

ママ結婚記念日おめでとうウイッシュ~!!

マロンありがとね。20年も過ぎればパパさん忘れているかも。kao06
週末ケーキ食べようね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

レンの居場所。

連休終わりますね。天気が悪く家でゆっくりしていた方も多いのでは?

うちにはリラックスし過ぎの猫たちが、

tty7.jpg

レンちゃn暇そうだね~。

tty6.jpg

ん~ママのまね。

そう言えば横になっているところ同じかもね。グー!

TVで時間によって居場所を変えている猫のCMがあったけど、レンは特に移動が頻繁です。



rtt1.jpg

ママの書類の上。  邪魔ですよ~。

tty9.jpg

ごはん食べるんだけど。

tty8.jpg

いや~!!絶対どかないから。

すごい顔で抗議されちゃいました。(本当はあくびしたんだけど、面白いので)笑

tty10.jpg

ぼくはここだよ。

マロンはテーブルの下とか椅子の上。マットの上など邪魔じゃないところにいるのに、
レンはいろんな所に行くので本当に目が離せない子です。女の子なのに…。

でもこんな風に寝ている姿は可愛いから、しょうがないですねぇ~~。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ひさしぶり のこたん登場。

去年のAYAのブログには登場したことのあるのこたんです。
にゃん組にははじめてかも…

いつから我が家にいたかも忘れるぐらい前からいる亀です。
今日は暑いぐらいなので水槽のお掃除をしました。
この水槽60センチぐらいの大きさなので水を変えるのも大変です。汗あせ

yy1.jpg

のこたんも15センチぐらいになり、玄関にいるので初めてのお客さんは「大きいね~」と声を掛けられます。

yy2.jpg

いつもは怖がるマロンですが観察中。Brilliant

レンは怖がって逃げていきました。以外にも…(笑)

子供たちが小さい時からいろいろ生き物を飼うけどいつも世話するのは親になるので大変です。

金魚(らんちゅう)、めだか、ざりがに…かぶと虫、くわがた虫、(幼虫から育てたし)
ハムスター(何匹も) マンションで飼うので匂いが気になるし、増えると置き場所もなくなります。
小さいお子さんのいる家庭では同じ苦労しているんでしょうね。bikkuri01

いい子にしていたのでおやつタイム。最初は10時ぐらいでしたが最近は9時前から催促されます。
まだよ~と言いながらあげてしまいます。

tty4.jpg

すごい速さで食べてしまいます。

tty3.jpg

レンの分は? 残してあげないの~。

早いもの勝ちみたいです。

tty2.jpg


マロンは運動しないしそんなに食べると太るよ~!!
(ママはいつも言われているので今日はマロンに。)ピース

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

話題の場所へ。

猫ブログですが… ちょっとお出かけしたお話です。
先週オープンした三井アウトレットパーク仙台港に行って来ました。

今日は平日だし、午後3時過ぎたから、空いていると思ったら、駐車場はけっこういっぱい。
山形や岩手など県外ナンバーが多かったです。
みんな休みなの~?と聞きたくなります。えぇ

お目当てはブランド品でしたがバッグはCOACHぐらいしか気になるところがなくて、でも30%オフだからとお財布買いました。

雑貨のお店VICEVERSAにスクラップブッキングの用品を扱っていると聞いたのでさっそく行ってみました。

yaa2.jpg

珍しい商品もありましたが数が少なくてこれだけか~というのが正直な感想です。
AYAにも財布か小物買ってあげたいと探しましたがお店がどんなもの売っているかが分からないので
探せませんでした。疲れたのでワッフルを食べることに。

yaa3.jpg

バナナ&キャラメルとピンクレモネード。まだオープンして1週間もたってないのに機械が故障中で時間がかかります。と言われました。ワッフルのお店で別なもの食べるなんてねぇ。汗あせ
でもおいしかったです。

行ってみようと思っている方は少し従業員の人が慣れたころ行くといいですよ。

仙台港の夢メッセみやぎの近くで観覧車を目印にして行くとすぐでした。

yaa4.jpg

5時過ぎるとアベックが多くなるので若い方向きですね。

さてお留守番の猫ちゃん達。yy4.jpg

ママまたお出かけ?

yy5.jpg

涙レンはお腹すいたでしゅ~

レンのすごい顔が面白いので写真撮ってしまいました。
のどと肩のところ、かき過ぎて剥げてしまいました。

また病院かな~!!  ハゲレン…と呼んでます。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

パソコン勉強中。

ブログさぼっていてすみませ~ん。
先週から指をちょっとけがしてしまいまして…犯人(笑)はこの子です。

uo2.jpg

アッ!!違ったこの子です。

zaa12.jpg

レンにひっかかれたところが、中指の爪のねもとのところでレンの爪が刺さったのですが、小さい傷で大したことないと、思っていたら腫れてしまいました。汗;

病院に行ったら爪に穴があいていてバカ肉がでていると…恐ろしい事に。
指先は神経が集まっているから痛いんですよ~!!
家猫でキャッツフードしか食べていない猫でよかったと言われました。昔の猫は鼠とか食べていたので危険だったと。確かにそうだった(昔の実家の猫は鼠を捕ると食べないけど見せに来てた)

皆さんも気をつけてくださいね。

zaa13.jpg

レンちゃんいたずら娘なんだから…反省してね。kao03

は~い!!

zaa7.jpg


あら!!これは何方かのブログで見た「お控えなすってのポーズ」手の向き反対だけど
可愛いから良いことに。


昨日お花のレッスンがありました。
uo1.jpg

生花のように見えますがプリザーブドフラワーです。器にレモンリーフを貼っただけのシンプルな作品ですが、おしゃれな感じ。
気に入ってます。LOVE

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。













マロンの記念アルバムできました。

先週末、秋保温泉に行って来ました。
実家で建てたマンションの落成披露の宴が行われたので出席しました。

猫ちゃん達はお留守番です。

bbi1.jpg

秋保温泉は仙台から車で40分ぐらいで行ける温泉地です。
今回は建設業者さんも県外から来ていただいていて食後の温泉を楽しみにされていました。

bbi5.jpgbbi4.jpg

この佐勘という旅館は母の実家の親戚なので小さい頃から新年会などでよく来ていました。
何百年も前から守られる「聖火」ご利益ありそうです。うちも火事にならないようにと拝んできました。
隣には子供たちが好きだった、鎧兜。久しぶりに見ましたが立派です。


bbi3.jpg

料理の一部ですがお昼から仙台牛のステーキで(母のリクエストだったみたい)食べきれませんでした。えぇ
一泊8万のお部屋もあるみたいです。鍵付きの専用エレベータもあるそうで泊まった事のあるおばさんの話をじっくり聞きました。

どんな方泊まるんでしょうね。私は温泉には入らなかったけれど料理もおいしく楽しいひと時でした。
また今度は家族でゆっくり来たいです。

お留守番していたレン。
bbi6.jpg

ママご飯まだ~!!
bbi7.jpg


bbi9.jpg

いい子にしていたのでおやつにしようね。
おやつ…トいう言葉に反応するレンでした。

マロンの誕生日ずいぶん過ぎてしまいましたが記念のアルバム作りました。(本当はAYAが作る予定でした)
bbi10.jpg
表紙はゴールドの合皮です。(チンチラゴールデンなので)
ページをめくると左側にアルバムと右側にCDなどが入るポケットを付けました。
写真のデーターがはいっているディスクを入れておこうと思います。
これからクリスマスのプレゼントにもいいかも。もうひとつ作ろうかなBrilliant

bbi11.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ありがとうございました。

秘密の小箱アルバム?

最近の天気は本当にすっきり晴れる事がなく、気分もおちこみです。

レンはは高校野球の次はテニスがお気に入りみたいです。

zaa9.jpg

黄色いテニスボールが行ったり来たりするのを目で追っています。
けっこう楽しそう。

zaa10.jpg

レンちゃん近いよ~
と言う前にべったりと肉きゅう痕を残してくれました。
キズつけたら、里子に出されるよ~。orz

zaa11.jpg

そんな様子をマロンは高いところから観察。
マロンはテレビはあまり見ない気がします。

zza3.jpg

ママ~おやつちょうだい!!
マロンは食べているか寝ているかだよねぇ笑

zaa1.jpglk5.jpg

サマーカットしてから2ヶ月ぐらい過ぎたけれど同じところで比べるとずいぶんモフモフになったのがわかるね。
お顔を見るとほっぺのあたりの毛が伸びていてチンチラ顔に戻るのももうすぐ。

先日SBの講習会に参加して来ました。

秘密の小箱アルバムです。

ui10.jpg

zza4.jpg

箱を開けるとミニアルバムと小さな箱が入っていて思い出の品物…たとえば海で拾った貝殻とか大事なアクセサリーを入れることができるそうです。

いろいろ飾るとダンボールの箱に見えないし可愛く出来ました。

何を入れようかと考えた時、パパさんから初めてもらったネックレス。と思いついたけどどこにあるかな~!!あれ以来プレゼントらしき物もらっていないかもしれません。汗とか
プレゼントはとりあえず喜ばないと次はもらえないという事ですね~(笑)

講習会で御指導していただいた皆さんありがとうございました。

BUSH  CLOVER NOTEさんのブログで私の作品も紹介していただいてます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


ありがとうございました。

何か見える猫とスリスリする猫。

先週の金曜日仙台では豪雨と落雷で嫌な天気でした。
うちのマンションでもBフレッツのひかり電話を使っている家庭は落雷の影響で
電話もPCも使えませんでした。orz

今日やっと修理が終わってホッとしています。
皆さんのところにも明日から遊びに行きたいと思います。


ここからは金曜日に書いたブログです。

最近の天気いやですね。
豪雨の次は晴れて今夜は雷が鳴ってまた、すごい雨。
明日から子供たちの学校では文化祭や学園祭なのに…。
特に息子の高校の水泳部のウォーターボーイズは有名で整理券を求めて並ぶのですが、この雨で
どうなるのかな~!!(息子は水泳部ではないのですが)見たかった。Brilliant


マロンは今何か見えているらしい。
ui1.jpg

ui2.jpg

何がいるの?
なぜか 襖にジャンプ!

ui3.jpg

ui4.jpg

また場所を変えて捜索中。どちらかと言うとマロンの方が何か見えるみたいです。
でも今日は雷の音に反応しているようです。怖い~光るし。すごい音です。

レンちゃんはなぜかAYAにスリスリ。

ui5.jpg

ui6.jpg

AYAには最近必ず甘えるみたいです。
においも嗅いでるし。

ui7.jpg
ui8.jpg

ママ写真とらないで!!

なんかお邪魔みたいなので じゃ~AYAに任せるね。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
