にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
;      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニアルバムこれで何冊め?

最近買い物に行くと必ず文房具と本屋とペットショップには、立ち寄るので、物があふれてきました。
特にスクラッツプブッキングの装飾のパーツやペーパーは可愛いものや新製品がでると買ってしまいます。bikkuri01

そろそろ使わないと…今まで作った毎月のカードを入れる、ビスアルバムを作りました。

llp1.jpg

llp2.jpg

中のクリヤホルダーとビスはSBのメーカーさんのプロテクターが入荷待ちなので、
市販の写真用のクリヤホルダーを6インチにカットして作りました。
今年はサンプル用のカードも作ったので、もうひとつ作る予定です。

そして、サンプル用ミニアルバム レンちゃん編。

llp8.jpg

llp9.jpg

レンの写真は少ないので、同じ写真何度も使っています。
文字が曲がっているとか、切り抜きが雑だとか娘にダメ出しされましたが、気にしない事にしました。
笑

そして、先週某SB教室に参加して作ってきたのが、このミニブックです。

llp3.jpg

llp4.jpg

可愛いすぎるお花付き。中に貼る写真はマロンじゃ合わないな~(ごめんね)とブリザーブドフラワーの作品にしました。
表紙のクリヤファイルをカットしたものにはスタンプを押したのですが、これが楽しくて、スタンプとインクまた買ってしまいました。もう一冊作れそうです。

いつもコメントをくださるオブログのミユキさんと一緒に作ったんですよ。
月に一度の教室ですが楽しい時間でした。
毎月はなかなか参加できないのですが、今度参加するときはマロンの写真を持っていきますよ~。

また楽しみが増えました。

llp6.jpg

え~ぼくの写真?
この写真はちょっと無理!!

llp10.jpg


マロンはママの布団でおっぴろげのまま寝てしまいました。
それも真中に。私はどこに寝ればいいのでしょう~

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ありがとうございました。



セレブ風猫たち。

朝からすごい雨模様。
こんな日は出掛ける人も少ないと思っていたらショッピングセンターは混んでました。

そして、実家の猫ちゃんたちに会いにいきました。
最近やっと引っ越したのですが、昨日は脱走したそうです。
新しいお家になれないのかなぁ~。

mm1-k.jpg

天井には大きなプロペラ?
この扇風機が回っているとクーラーいらないそうです。
仙台は8月なのに気温19度。寒いくらいでした。今日は回ってません。

mm2-k.jpg

ドアや壁には猫専用の出入り口が各部屋についている。
モモちゃん、通るとこ見せて~!!

mm3-k.jpg

来る様子なし。笑

mm4-k.jpg
今度はおもちゃ持ってこよう。

mm6-k.jpg

ここは猫専用のトイレとごはんの部屋。このスペースおふとんひいて寝れそうだよ。
でもクリちゃん後ろから見ると大きいね。


mm5-k.jpg

mm7-k.jpg

なかなか2匹一緒には座ってくれません。
でもやっぱり似ているよね~。笑い。

マロンも遊びに行きたいけど シャーと怒られるかもね。Brilliant
マロンもレンも元気過ぎて困ります。
その様子はまた次回紹介しますね。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

おはようのキッス。?

お盆休みが終わって、あとは子供たちの夏休みが終わるのをひたすら待っている毎日です。ピース
マロンはごろ~んとしているし。
写真の撮り甲斐がありません。

q6.jpg

マロンちゃん遊ばないの?

q5.jpg

珍しく2ショット。

にいたん、おはよー!!早く遊ぼー。

q7.jpg

q8.jpg

レンちゃんのおはようのキッスは激しいよ。マロンが嫌がっているしね。笑

夏休みが終わったら、皆さんのところにも遊びに行きたいと思います。
猫ちゃん達、みんな元気かな~。早く会いたいです。Brilliant

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

テレビ好き猫。

ブログちょっとさぼってました。新しいPC買ったのですが、私だけメールがいまだに繋がりません汗とか
子供たちはそれぞれブログを新しく開設したみたいです。

AYAはアメブロで別のブログを書いている様子で…FC2のマロンのブログはどうするの?
と、聞くと猫ブログは毎日写真撮るの大変だしママに任せるから。のご返事。
今までペルシャ猫で応援していただいた皆様。すみませ~ん。kao01
これからはにゃん組でマロンとレンをよろしくお願いします。


最近のレンはTVが大好きで、今日が決勝戦だった高校野球に釘ずけ?でした。

qi.jpg

何が面白いの?

q2.jpg

真剣なまなざし。

q3.jpg

たぶんボールを打つ音と画面にアップに映る人に興味あるみたいです。
たんなる 男の子好き…だね。
今年はオリンピックもあるし、TVで日本を一緒に応援しようね。Brilliant

そう言えばマロンは?

q4.jpg

マロンはTVよりお昼寝ばかり。
ずいぶん毛も伸びてぬいぐるみ並みになりました。
また別の猫ちゃんみたいで可愛いです。(親バカです。)bikkuri01

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

ホームレス マロン。

先日のとうもろこしネタでゆでるか蒸すかと言うお話がありましたが、私はゆでる方です。
たぶん蒸した方が甘みが逃げないと思うのですが蒸し器をだすのが面倒で膃家事は完全に手抜き主婦で~す。


最近の猫たち。どこでも ごろん~としている。
いないなーと探すとダンボールの中に。

ko3.jpg

それもマロンの方。マロンがダンボールに入るのは珍しい事です。

レンが入るのを見て、ここは安全と思ったらしい。

ko4.jpg


ダンボール=ホームレスと言う発想は良くないかもしれないけれど、
それしか思いつきませんでした。

気にいったみたいなのでダンボールはしばらくそのままに置いとく事にします。

従姉妹ちゃんの結婚式ではプレゼントしたブーケも喜んでもらえたのでホッとしています。

披露宴では2人の紹介のビデオに若いときの私と従姉妹の写真が出てきて
「○○ちゃん、ブーケありがとう!」の文字が…恥ずかしかったけどうれしかったです。
きっと娘の結婚式でこんなビデオ見たら号泣するな~親の結婚式の写真も出るし家に帰ってから
自分の結婚式の時の写真見て笑ってしまいました。


今どきの結婚式のアルバムはもちろんプロのカメラマンさんが撮るのですが、写真が印刷してある写真集になっていて薄いけどオシャレな本という感じ。
昔みたいなフエルアルバムの大きな婚礼アルバムは場所をとるので使われなくなったみたいです。

それで私が撮った写真はミニアルバムにして叔母さんにプレゼントすることにしました。

結婚式の写真なので、色はブルーのドレスに合う水色と小花の模様と合皮を使って上品な感じにしました。写真は裏側にも貼れます。花嫁姿!!可愛いかったです。(^^)

ko6.jpg
ko2.jpg

とうとうPCが壊れそうです。ブログを書いていても写真を印刷していても止まってしまいます。
今回も文章が消えて3回ぐらい書き直しです。羆

次回は新しいPCで書く予定ですが、説明書また読まないとダメですね。テンションで~す。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

これ!おいしいの?

もう8月になってしまいました。今日は叔母さん宅よりとうもろこしをたくさん頂いたのでおすそわけに、実家に来ました。
久しぶりの登場のクリちゃんBrilliant

bn1.jpg


これおいしそうな匂い!!

bn2.jpg

何、何 とモモちゃんもやってくる。(違う猫ちゃんです)

bm3.jpg

モモちゃん大きくなったね。双子みたいだよ。(^^)

クリちゃんたちは興味津々でした。さて、マロンは…

bn3.jpg

ちょっと匂いをかいで

これ 食べ物?

bn5.jpg

プイッと…予想通りのリアクションでした。羆

クリちゃんたちは、もうすぐ新しいお家に引っ越しです。
今度取材に行くからね。 よろしく

bn7.jpg

この間植えた枝豆に 実が少しできてました。
どちらか言うと トウモロコシの方が好きだけど これは早く食べてみたいです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
