にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
;       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ままのヤキモチ。

夏休みに入って子供たちがいるので、PCを占領されまくりです。
皆さんの所にもなかなか遊びにいけず、すみません。
ブログの更新も夏休みはゆっくりのペースで書いていきたいと思います。

朝シャンをしたAYAの髪になぜか猫たちが夢中になる。
cc3.jpg

レンちゃん髪ひっぱっちゃダメよ。
cc2.jpg

マロンは匂いをかぐとこんな感じ。萌え~

CMで毛穴まで爽快…サク○スと言う男性用のシャンプーで確かにスーとするようなミント系の香りです。
猫の好きな匂いなのかも。

レンは最近家にいるにぃにぃにも甘えている。

cc4.jpg

勉強まだ終わんないの?

cc5.jpg

宿題いっぱいだね。

cc6.jpg

レンはいい子だからちゃんと待ってるよ~。

cc7.jpg

レンちゃん、ままに抱っこされるとすぐ逃げるのに~
にぃにぃだと うれしそうBrilliant

ちょっとヤキモチ。

   E13-e010.gif

スクラップブッキングは昔の写真で遊んでみました。

cc1.jpg

タイトル部分はユラユラ揺れてかわいい感じにしました。
10年以上前のものですが色あせない写真を見ながら、「昔は可愛かったな~」といろいろ思い出します。
そうやって写真を飾っていくのもスクラップブッキングの楽しみの一つです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

ブーケ作りました♪

マロンの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
猫のお誕生日をお祝いするなんて、初めてでした。昔から実家ではずーと猫を飼っていましたが
お誕生日もわからなかったと言うか気にしてもいなかったと思います。

自分でブログを書くようになり、皆さんのブログに遊びに行って猫ちゃんを大事に育てている様子を
見ているうちに、マロンもレンも我が子以上に可愛い存在になりました。LOVE

特にマロンは1歳半でうちに来た子ですが、今は飼い主のベットや部屋を占領して寝ている様子を見ると、私に似てきた…と言われるので すっかり次男です(笑)これからもよろしくお願いします。


まま!!話長~い
レンにいつもそう言われているような気がします。

bb7.jpg

レンがお気に入りのちびぽよを秘密基地からくわえて来ました。

bb8.jpg

レンを見ていると♪ポーニョ、ポーニョ ♪と歌いたくなる。これはポヨか…
一人(猫)でも遊べるようになったね。Brilliant

昨日は従姉妹ちゃんのブーケを作りに行ってましたが、お花の教室があるこのビルの1階にこんなお店がありました。
bb4.jpg

看板には 仙台発!これぞ冷やし中華の元祖の味…お昼には行列ができているので有名なお店らしいです。お店に入るとビールのポスターにチャン・ドンゴンさんのサインがありました。本物かな~(笑)

bb5.jpg  bb6.jpg

いろいろメニューがあるのですがやっぱり、冷やし中華のごまだれを食べました。美味しかったですよ。

ブーケはキャスケードの白いブーケとバック型ブーケは8月なのでプリザーブドフラワーで作りました。
トスブーケはアートフラワーです。ブーケを作っていると幸せな気分になります。
気にいってもらえるとうれしです。

bb3.jpg
bb1.jpg
bb2.jpg

まま~お腹すいた!!遅いよ。

bbb8.jpg
この日はお留守番が長かったせいか、涙目で本当に悲しそうなマロンでした。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

マロンは見た!!

コメントをいただいた方いつもありがとうございます。

連休中はばたばたしていました。コメントのお返事ができなくてごめんなさい。

昨日はまた地震がありました。すごい揺れではないのですが、反射的にマロンを抱っこしていました。
娘は家具押さえていたし(足で)…自分の身は自分で守れそうです。
最近よく揺れるので本当に嫌になります。

猫たちはと言うと…
uu4.jpg

ママ!レンがまた何かやってるよ!!
家政婦マロンが何かみつけたようです。

uu1.jpg

洗濯ものを取ろうとしている子が…

uu2.jpg

uu3.jpg

今度は上に登って靴下を狙っているみたい。それとも臭いかいでる?

uu5.jpg

あ~トロが危ない~

uu6.jpg

トロちゃんもう、大丈夫だよ!!

マロンはお気に入りのトロちゃんをレンから守ったのでした。

uu7.jpg

マロンちゃん、レンはいたずらばっかりするよね。
またいろいろ教えてあげてね。

明日何の日か知っている?
マロンの2歳の誕生日だよ!!
みんなでお祝いしようね。 楽しみ~LOVE

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

仲良くおやつ。

今日は朝から雨。
なかなか梅雨は明けませんね。従姉妹ちゃんのブーケ制作もあとは組み立てるだけに
なりました。プリザーブドフラワーは湿気に弱いので早くからっと晴れないかな~。
 
うちの猫ちゃん達、おやつの時間は仲良しに。!?


ff3.jpg

こっちに来るなよ。
ff1.jpg

あたしのおやつ。もうないでしゅ~。

ff2.jpg

ちょっともめてます。
レンのほうが食欲旺盛でガツガツ…食べるのです。
女の子でしょ。 汗;

ff4.jpg

これは今AYAが使っているギター。
学園祭に向けて毎晩練習しているのを、マロン達はおとなしく聞いているみたい。笑

今週新しいテレキャスターと言うギターが届くらしい。YUIちゃんが使っているのと同じものだって。
パパサン、娘には甘いな~。涙


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。



しっぽじゃらし。

マロンがいすに乗ったとき、さっそくいたずら娘。
gg2.jpg

にいたん遊ぼう!!

gg3.jpg

このしっぽ 大好き。

あんまりしつこくすると 怒られるよ~。bikkuri01

gg5.jpg

マロンの押さえ込み。
でもこっちから見ると チュ~しているみたい。笑

gg4.jpg

本当に困ったやつだ。

マロンのしっぽは先だけ丸いので、レンには猫じゃらしにしか見えないらしい。
勝手に動くし、ママはとりあえず 見ているだけでいいので らくでーす。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  E13-e010.gif

ローカルな話題ですが、仙台のお隣の名取市に大きなホームセンターができました。
その中にアート&クラフトのお店があって、私にとっては1日中見ていたい所でした。
スクラップブッキングの材料もたくさん売っているし、教室もあるので、まずは1日体験。
gg7.jpg
gg8.jpg

6インチのカード2枚作ってきました。
カードの色がとてもかわいい。家に帰ってから写真を変えたらすごくよくなりました。

このカードと色違いですが、今日教えていただいた ま・ちゃんさんのショップでキットの販売も
しているので興味ある方はこちらです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

シャンプー日和。

のんび~りと過ごしたかったのですが、この天気もったいないかも。!?

マロンはお顔をかくしてお昼寝中。

hh4.jpg

という事で きたないあの子のシャンプーだ~。

ママ、あたしはきたないの?

hh1.jpg


そうですよ~きたないですよ。多分。きれいにしましょうね。

hh2.jpg


も・もう出たいでしゅ~!

hh3.jpg


長毛じゃないので洗うのも乾かすのもらくだ~。(こんな歌ありましたよね。)

レンちゃんいい子だったので マロンのキッカー貸してあげますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

hh5.jpg


これいい香り~。なんでしゅか~?

hh6.jpg


何だか気持ちいいでしゅ~。

hh7.jpg


久しぶりにキッカーで遊ばせてみました。中の香りはかなり薄くなっているはずですが、
その位がレンにはちょうど良かったみたいです。
マロンはキッカーを必ずくわえてふり回すのですが、レンはスリスリしたり、抱きついたりと使い方が
女の子っぽい感じ。
レンちゃんお気に入りみたいなので、女の子の柄で作ってあげようかな~。笑い。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

マロンマロン。

以前AYAのブログで「マロンマロン」と言う名前のパンの話がありましたが、
きのう久しぶりに見つけたので、買って来ました。
dd8.jpg

さっそく 匂いを嗅ぎつけたお嬢さん。bikkuri01

dd4.jpg


何かいい匂い!!

dd3.jpg


ママ、何か食べている。レンにも頂戴。
ゆっくり食べたいので 少しの間、隔離。


dd5.jpg


にいたん、 出して~
dd6.jpg


もうちょっとでしゅ~!!
dd7.jpg


あっという間に自力で脱出。 もう襖も開けるのねぇ。
私も 隠れて食べないと。苦笑い

af1.jpg


マロンはカリカリや猫用のおやつ以外は食べないのですが、寝ている姿を見ると
お腹のあたりが……ままそっくりで。

私も甘い物やめようかな。  今からダイエットしても遅いよネ。マロン。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

他の猫ちゃんには興味なし。

私がブログを書くず~と前から大好きだったスター猫ちゃんの本が届きました。笑い。

af6.jpg


マロンくん見ていいよ!!

af8.jpg


ほら、可愛い写真いっぱいあるよ~。
レンも見て、見て~!!


af3.jpg


あたしは今忙しゅいの!

af5.jpg


マロンくん、勉強疲れ?
まだ他の猫ちゃんには興味がないみたいです。汗とか

私には本当に可愛い表情を見せてくれる猫ちゃんの本は見ているだけでも癒やされます。
本の帯にも書いてありましたが、  そして元気がでます!
……最近老眼の傾向がある私には文字がちょっと小さ~い汗;

今後ブログ本を出す予定の方は文字大きめでお願いします。笑

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

サマーセール。

最近パソコンを使っていると、途中で何度も止まってしまう。
データがいっぱいで重くなっているにで前から危ないな~と思っていたのですが。

さっそくフラッシュメモリを買いに行きました。汗とか

4GBの半分は私のピクチャーでいっぱいに。どんだけ~。笑
パソコン壊れなくてよかった~。

さて、サマーセール開催しますよ。
ll2.jpg




まず今はあまり使われなくなった たわし

ll3.jpg


2個売りもありますよ。

ll1.jpg


            上
たくさん買っていただいた方にはおまけがつきます。

マロンのあんよがまんまるでかわいいので(親バカです)
ただ写真が撮りたかっただけですが …
うちの中にはフリーマーケットに出したい物がいっぱいあるので いつかブログで販売できたらいいな~と
思っています。
レンちゃん いたずらばっかりしていると 本当に値札が付きますよ。bikkuri01

   E13-e012.gif


スクラップブッキングで夏バージョンのマンスリーカードを作って来ました。
NHK文化センター泉の講座と同じものです。
ミニアルバムになっていて開くと写真が2~3枚入ります。
アクリル絵の具を使っているのですが、絵の具を使うのも久しぶりで楽しい時間でした。

ll5.jpg ll9.jpg>


ll6.jpg ll0.jpg


ll7.jpg ll8.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ありがとうございました。

いたずら全開の猫たち。

きのうは私事に心配していただきお気遣いのコメントありがとうございました。

猫たちに振り回されて休む暇も なしと言う感じ。

レンちゃんTVの裏に入っちゃダメ~bikkuri01


lj8.jpg


さぼてん、踏んでいるし…痛くないの?
入らないように さぼてんでガードしたつもり。効果なしでした。
スリムになったマロンもマネして入ります。

lj9.jpg

一週間ぐらい 行方不明だった孫の手。

lj11.jpg


lj10.jpg



夏服を出そうと押し入れの襖を開けたら出てきました。
う~ん!! 犯人はレンですね。

lj1.jpg


遊んで~といきなりマロンにタックル!!

lj2.jpg


お相撲のような取り組みに。止めた方がいいのかな~と思ったけど
面白そうなのでつい、 カメラを向けてしまう。

lj3.jpg


レン、いたずら止めろ~と浴びせ倒し。キラキラ(緑)

マロン君やっぱ 強いね~。
でも体の大きさがだんだん同じぐらいになってきました。そのうちレンの方が強くなるかも…
 
  E13-e012.gif


ひとりごと… (興味ない方はスルーして下さい。)

 きのう7月4日は大好きなGacktくんの誕生日でした。おめでとうございます。
 いくつになったんだろう?
 去年の上杉謙信の演技が認められとうとうハリウッドスターに。今映画の撮影中。
 コンサートのスケジュールも決まったみたいなので、そろそろ案内が来る予定。
 楽しみです。heart0

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
