にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
;       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロン イメージチェンジ!!

昨日から速報を乗せました。気づいた方もいましたが
マロンの彼女ではなく、マロンです。
すっきりとマルガリータになりました。笑い。
今日久しぶりに帰って来たパパさんもそのイメチェンぶりに「本当にマロンか?」と
笑いが止まりませんでした。見慣れるのに時間がかかります。笑

それではマロン君からご報告があります。

decojiro-20080629-002330.gif


マロン君に彼女ができたという噂でしたが本当ですか?

あの写真はボクです。ボクはアイドルなので彼女はいません。

きょうはフードをかぶってますが何か理由は?

これ以上お見せできません。事務所の指示です。

イメージチェンジしたんですか?

はい。ボクの芸術的な写真を撮りたいと言われ肉体美を披露しました。

どこで見ることができますか?

にゃん組美術館に飾る事になりましたので是非見に来て下さい。
今日はお忙し中集まって頂きありがとうございました。
イメチェンしたマロンも よろしくお願いします。


にゃん組美術館。

decojiro-20080629-001538.jpg


ランキングに参加しています。今日はレンが登場しませんでしたが、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ゆらゆらハンモックと謎の女の子。

きのうはペットショップに行きました。
お留守番しているレンにお土産です。かわいいハンモックを見つけました。
フェレット用ですが…  ベットを洗いたかったのでちょうどよさそう。

as7.jpg


これ何~bikkuri01

as6.jpg


お!揺れてるよ

as8.jpg


ママ 知らない子がいる。…  だ~れ?

as2.jpg

りぼんつけて 可愛いas1.jpg


きのうパパラッチママラッチされたマロンにいたんの彼女?

そう  誰でしょう。

ヒントはこのライオンのようなしっぽ

as3.jpg


わかんな~い。

as5.jpg


この洋服見たことあるでしょ!

え~ もしかして……

答えは次回ね。  お楽しみに。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

捕ったど〜。

今日、洗濯物を干していると おじゃま虫が活動開始。
rt2.jpg


本当におじゃまなのでカゴの中へ汗あせ

rt3.jpg


カメラを取り返すと…  かわいいお手々が。笑い。


面白いからしばらくそのままにしようと思ったけれど。rt4.jpg


鳴いたので出してあげました。
自力で出られると思ったら まだ無理でした。
またおじゃましたら カゴ入り娘ですよ~。


マロンの彼女?がパパラッチされました。(ちょっと古いね~)

これです。

decojiro-20080627-002853.jpg


詳しくは次回に。

イオモカ日記のiomocaの記事が面白かったので、マネしてみました。
ちょっとはまりそう~。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。




こっちの餌はおいしぞ〜。

2日連続でお花を習いに行っていたので2匹で仲良くお留守番でした。
帰って来てご飯の時間。
レンがマロンのご飯を食べちゃう事があるのですが、
今日は…

qw1.jpg


だれもいない?

qw2.jpg


レンおいしいの食べてるな~。

しっかり完食

qw4.jpg


ママ ご飯まだ~?

かわいそうなのでレンの分追加しました。笑い。

マロンはご飯の味が違うだけで食べない時があるのに子猫用は食べるんだね。笑

おいしいの?

   E13-e012.gif


uu7.jpg


ヨーロピアンのアレンジで。
ミントフラワーいい香りです。

uu8.jpg


バスケットアレンジのプリザーブドフラワー。
7月はいとこの結婚式のブーケを作る事になりました。楽しみです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

お注射しました。

今日はレンの2回目のワクチン接種の日でした。

ii1.jpg

体重も増えて問題なし。
レンの爪も切ってもらいました。
レンの爪は凶器のように、触るだけで痛い!という状態だったので…汗あせ
うちのカーテンはレンが登るのでぼこぼこになるし(うまく表現できないけど)

ii2.jpg


いつもは暴れるレンがおとなしい。
若い先生に切ってもらってるから?

ii3.jpg

レンは遊んでもらえないとマロンにちょっかいをだすので、マロンによく噛まれます。

マロンに噛まれた痕を見てもらいましたが、大丈夫でした。噛まれたら痛いと
判るのはいいことだし、小さいときからいっしょにいると仲良くなれるから、という先生の言葉に
ちょっとほっとしました。笑い。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

暑いでしゅ。

週末はパソコンの順番がまわって来ないのでブログはお休みしていました。
ず~とフル可動でそのうちきっと壊れる。焦る3

特に土曜日は暑かったです。
uu2.jpg


レンが見つめる先は…

uu3.jpg


牛乳を飲み終わったコップ。

uu4.jpg


お顔入ってるよ~!!

昔飼っていた猫には牛乳をあげていたけど、子猫にあげるとお腹をこわす事があるから
水にしてください。とペットショップの方に言われてました。
でもきっと好きな匂いなんだろうな~。
こんな暑い日はあげたくなります。

マロンは…
uu1.jpg


我慢の限界みたいです。笑

ネコたちのためエアコンを買い換えました。!?明日届くからもyちょっと待ってねぇ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

マロンの親戚

この間の文章がやっぱりへんでした~。
鬼太郎には無理が…話つながらないし笑スルーして下さい。

来月のMONTHLY CARD 作ってきました。
ww8.jpg

涼しい水玉や写真をわざとビリビリ破ってます。他の写真にしようと思ったのですが
子供の顔をブログに出すと怒られるので、マロンになりました。汗とか

先日血統書の記事を書きましたがこれを利用して親戚がわかるサイトがあることをオブログのミユキさんに教わりました。
100%猫(猫親戚捜し)でさっそく登録bikkuri01

マロンから登録したら6匹の親戚の猫ちゃんが判りました。お顔を見るとマロンに そっくり~
それだけでも感激でした。
マロンの兄妹ではないですが、チンチラだとブログを持っている方もいたので次はさっそくブログに訪問したいです。音符

ww2.jpg

ww5.jpg

ww6.jpg


レンもは一人遊びもできるようになりました。キャットタワーについているねずみちゃんをわざわざはずします。ww7.jpg

次はレンを登録してあげるからね。親戚を捜すのは飼い主の自己満足の世界ですが
それでもうれしいです。ミユキさんありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

モデル猫その2

うちのネコ息子。鬼太郎みたい。
qq6.jpg


アンテナが不審ネコ発見笑い。
qq7.jpg

qq8.jpg





AYAのギターに乗ると怒られるぞ~。足跡ですぐばれるからね。

にいたん内緒でしゅよ。

レンは物の上やパソコンの上にも平気で踏んでいく。汗とか


マロンくん捕まえて!
動きの速いレンを捕まえたいとき最近はマロンに頼んでます。笑

マロンのパーカーができました。
qq1.jpg


横から見ると
qq2.jpg


それではモデルさんお願いします。
qq3.jpg

qq4.jpg

サイズもMでちょうどいいね。

通販では大きめにLを買うのですが採寸すると胴回り細かったりします。
長毛なのでサイズにいつも迷います。

次は何作ろうかな~。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

一人でできるよ!

子猫の成長はすごいな~と感じる事。毎日です。えぇ
pp1.jpg


パパさんが遊んであげると、いつのまにかキャットタワーの最上段へ
教えなくてもどんどん登る。からだも小さいからか とにかく身軽です。
マロンは恐がりなので自分から登ることはないので、うれしいです。(親バカです)

pp2.jpg

pp3.jpg


先日レンの血統書が届きました。
アビシニアンには珍しいブルーという色で青ではなく、ロシアンブルーのようなグレーに
近い色です。親はルディとブルーじいちゃんばあちゃんにはレッドもいる。
いったい何色まじっているの?どうりでお腹がピンク色なのね。
それに猫にチャンピオンがいる事も知りませんでした。毛並みをあらそうのでしょうか。
一発芸をやるとか笑
レンの親は似ているのかな?一緒に売られていた子猫たちは色が3匹ともちがったけれど
もしかしたら兄妹だったのかな~といろいろ考えてしまいました。
みんな元気に暮らしていてね。bikkuri01

マロンはどうだったかな~と調べてみると、シルバーとゴールデンの親から生まれてました。
同じ色同士ペアにするとは限らないのですね。

   E13-e012.gif


コメントにも書きましたが地震に関して心配していただきありがとうございました。

そういえば地震グッツあったなと出してきたのがこれです。
IMG_1612.jpg


「充電たまご」という名前。ラジオとサイレンとライト付きで携帯電話の充電ができるもの。
みんな携帯を持っているので必要になるかなと買っておいたものです。
さっそく手巻きでも充電できるのでやってみました。
レンに充電器壊されてもこれがあったら安心だね。!?

今回地震で被害にあった方に心よりお見舞い申し上げます。

にいたん地震です!!

今朝地震があったみたいで…私は車を運転中だったので気づきませんでした。
AYAの学校からの緊急メールで知りました。bikkuri01
家に帰ってみるとちょっと物が落ちてる程度でした。kao01
少しほっと しました。

うちのにゃんこ達は
ここが安全なんだよ。

oo1.jpg


マットの中に避難中。
003.jpg


にいたん またゆれましたよ~

oo2.jpg


こ 恐いでしゅう~

oo5.jpg


ママ ! もう終わり?
やっと遊べるでしゅ~

p2.jpg

p1.jpg

レンは何もなかったようにすぐ遊び始めましたが、マロンはマットで作ったお家に
ひきこもり中。笑

☆宮城県沖地震を経験している私たちは震度3ぐらいでは驚く事はないのですが、
 きょうは少し大きく揺れたようです。小さな余震もあるし。
 猫のえさとか地震のそなえもした方がいいかもしれないですね。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
