にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
≪ 前ページ ;      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデル猫その1

久しぶりにミシン登場!!
p3.jpg

ミシンはたぶん10年くらいは使っているけど故障もしないし刺繍もできるすぐれもの。
やっとやる気になりました。
p4.jpg


くまさん柄のよだれかけバンダナ。
首がないから首輪をしても見えないし、これならいいかも。笑p8.jpg


これは付けていても外そうとはしないので気に入ったみたいです。

p5.jpg


そしてアロハシャツ。
p6.jpg


この色はマロンには似合わないと思ったけれど試作品です。
前あわせをマジックテープにしたら、時間かかったわりに、縫いずらかったので
次回は少し考えないと…。袖無しにして動きはラクそうだけど、着丈はもう少し長い方がよかったかなぁ。
ではモデルさんお願いします。
p9.jpg


これぼくの なの?
po.jpg


そんな顔しないでね。モデルさんなんだから。
そういえば、どこかで アロハ隊募集していたような?。まだ募集しているかな~・


次回はニット地でパーカーを作る予定です。笑い。
p7.jpg


ランキングに参加しています。今日はマロンしか登場してませんがポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

バトルの勝者は?

笑い。毎朝 遊びはじめると、必ず追いかけっこになるレンとマロン。
どちらかというとレンが仕掛けて、マロンが押さえ込み~えぇ

i3.jpg


 レン  捕まえたー!

i4.jpg


にいたん 参りました~汗とか

i5.jpg


しょうがないなー !!

i6.jpg


まだまだだな。Brilliant

この2匹の様子を見ていると 仲がいいのか悪いのかわからない事がある。
レンがもう少し落ち着くといいのになぁ~。


   E13-e012.gif


先日、母と園芸センターに行き庭に植える花を見に行きました。
今はバラがたくさん販売されていましたが…

i1.jpg
紫のテッセンと

i2.jpg
白いヤマボウシなどを購入。
他にも ベコニヤや糸ききょうなど花をたくさん買ったつもりでも植えてみれば スカスカで笑
少しずつ季節に合わせて増やしていくつもりです。
枝豆も順調!!楽しみです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

予想以上のお嬢さん。

レンが来てそろそろ1ヶ月。ゲージも片付けたいのですが
部屋中走り回り、狭いところに入り込むし、コード類をかじるいたずら好き。(携帯の充電器のコードがお気に入りで2個ダメにしていただきました。)
猫=のんびり屋=昼寝好きこのイメージはレンには当てはまらない。泣き顔
あるブログでカメラの本の紹介がありました。
さっそく購入。
IMG_1386.jpg

走り回る犬の撮り方はあるけど、スポーツモードの連写でも追いつかない猫の撮り方は?
寝ている猫のふわりとした毛並みの撮り方。寝ていれば撮れるよね~。bikkuri01

カメラの設定をシャッター優先にして速度を上げると室内では暗くなる。
ならば露出を上げてISOも上げてもちょっと暗い。あとはPCで明るさ調整して
やっと見られるぐらいに。汗とか

手のかかる猫ちゃんです。
u1.jpg

ママ ちゃんと写ってますか?

u2.jpg

モデル料高いですよ。
u3.jpg u4.jpg

1週間でマスターと書いてあったのでいろいろ試してきれいに撮れるレンちゃんモードが
見つかるといいな~。笑

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ダウン

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。



もふもふです。

先日黒いタイツと白いたび。RのCheeさんから「もふもふ愛好会」の会員証が届きました。
ナンバー入りのかわいい会員証です。

記念にもふもふの写真をbikkuri01
y5.jpg

とにかく もふもふしているものが好きでたまらないという人の集まりに仲間入りできてうれし~です。
これからの季節、もふもふには厳しいです。

暑さになんて負けないぞ~
ピース
y3.jpg

レンはもふ毛ではないので 暑さは平気かも。

にいたんのもふ毛しっぽ 触ってもいいでしゅか?

y2.jpg

あたいのしっぽはキュートでしょ!!

y4.jpg


かくれんぼ するでしゅ。

y1.jpg


ぼくは やんなーい!

今日は久しぶり夏日のような暑い日でした。
マロン 暑さにもう負けているよ~ん笑

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

何作ってるの?

夕方マロンがいないな~と探すとお風呂場のマットの上や玄関のタイルの上に
いる事がある。ヒトは寒くてもマロンは暑いのかしら!?
それともただ静かな所にいたいだけ?

もうすぐサマーカット→マルガリータになると寒そう→洋服作らないと…という脳内イメージ。

ただママが作りたいだけじゃないの?とAYAのつっこみも聞こえないふりをして
型紙を作ることに。
t6.jpg


何か面白い事している~

レンちゃん来なくていいからね。  と隔離。

t8.jpg


ママこれ 何?とマロンも紙を踏んでいく。えぇ

t7.jpg


早くみんな寝てちょうだい。汗とか

ネットでニット生地を少々購入。普通の生地屋さんではあまり売ってないので、かわいいのが
探せません。後はAYAのTシャツで作るかな~笑い。

ついでに名刺も作っちゃいました。(ブログ用)
t9.jpg


どんだけ~暇なの。笑 と
聞こえてきました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。



チェーン大好き

遊び大好きなお嬢様。最近のお気に入りは照明のチェーン
t1.jpg


実はマロンも大好きで遊ばせるために取り外し、予備を購入している。2代目です。
もともと引っ張るものだから、丈夫だし、先が丸いのが好みらしい。

t2.jpg


お手々小さいのに、力あって すぐ持っていかれてしまう。

これ!あたしのものでしゅ。にいたん には貸してあげないでしゅ。

t3.jpg


そんなもなが好きなんて 子供だな~

レンが遊んでいるときは 関心がないふりしている。
本当は あなたも好きでしょ。笑い。

ケーキを食べる前に写真を撮っていたら マロンが突然いすに乗ってくる。

t4.jpg


ワ~誰か来て~
動揺してシャッター押してしまったので ブレてます。汗とか
この写真だと誰の 誕生日かわかんないけど まあ、いいか。

猫はろうそくの火とか怖がるものだと思っていたらにおいを確かめにくる。
それ以上近づいたら ひげがなくなるよ~。

   E13-e012.gif


今日は市内でスクラップブッキング作品展が開催されていて、見に行って来ました。
色遣いや使われている素材の組み合わせ方など勉強になりました。
体験コーナーでかわいいカードも作ってきました。IMG_1213.jpg

時間があったらもっと見たかったです。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございました。

きれいな写真

AYAさん久しぶりに更新しましたね。ちょっとマイペースすぎ!?

二人でブログをやってると写真をお互いに選ぶのが大変なのです。
基本は早いモン勝ち
たくさん撮ってないとAYAさんの使う分がないわけで、夜ほとんど寝ている猫を撮ってもつまらないらしい。
なるほどね~。
1日1枚でもいいからきれいな写真を載せたいと なにやら有料のブログサービスサイトをのぞいている。
中でも桜子日記さんがお気に入りの様子。人気ブログランキングの写真の部で今日は2位のブログです。
写真もきれいだし愛嬌のある猫ちゃんもかわいい。ある日のブログで撮影会に850枚撮ったのでセレクトが大変と ありました。
20枚ぐらいでいい写真撮れな~い。と言っている私は反省しなければ……

e6.jpg


ぼく 眠くなってきた~

r2.jpg


マロンは昼間でも寝る事が多い。   すごい熟睡。笑

r3.jpg

レンはごはんの時以外動き過ぎ。苦笑い

仲良く並んだ写真が撮れるのはいつエエェッ!?!?


   E13-e012.gif


以前SBでブックタイプの写真フレームを作った事がありましたが、
すぐプレゼントしてしまったので もう一つ作ってみました。
カバーを合皮にしたものがキットであったのでお安くできました。


r4.jpg

これ プレゼントしました。


r1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。

このトイレ誰のもの?

休日はみんながPCを使うので私の番がなかなか回って来ないのです。
早く終わって~えぇ

ア~日曜日になっちゃった。
レンにいいもの買ってあげたよ。と紹介したかったのに。
IMG_1065.jpg

ゲージを出て遊ぶ時間が長くなったので新しいトイレです。レンは緑(この色しかなかった)。
このトイレが入っていた箱にレンを入れたらすぐに脱出。

箱入り娘をと撮りたかったのに。

かわりにマロンが…w3.jpg


箱入り息子のマロンです。
マロン出れないの?
なかなか出ないね。

w4.jpg


にいたん 早くでしゅ~。これ面白いでしゅ~。

ようやく出たと思ったら…

e5.jpg


それはレンのトイレだよ~笑

何度出しても入るので 臭いでもつけている様子。
ここで おしっこは しないでね。汗とか

今日はいっぱい遊んだので…

w1.jpg


マロン 夢中で カミカミとモミモミ 

毛布がお気に入りで離さないのです。一生懸命なのがおかしい。

w2.jpg


暗くしても  止めません。

にいたん 先に寝ましゅよ~! 

e7.jpg


箱入り娘の写真 もう一回撮らせてね。ピース
寝顔を見ながらそう思うママでした。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
