にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
;       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンきれる!!

きょうも朝から雨です。
遊びた~い
w7.jpg

レンは遊びたいモード全開。最初はべつべつの部屋で。

少しの隙間から お手々登場。!?

w8.jpg


マロン 入りたいなら 開けてみ~ろ!! と言ったら 本当に開けました。

お~ みんなで拍手拍手 パチパチ

レンがちょっかいを出すので、温厚なにいたんも…

w9.jpg


怒ったぞ~

ガブリとやられました~。苦笑い
w10.jpg


あいつと遊ぶと疲れるよ。

すぐ休憩するにいたんでした。

  E13-e012.gif


きのうのSBといっしょにプリザーブドフラワーの壁掛けを作ったので
載せちゃいます。
w11.jpg


この壁掛けが飾れるようなお家に住みたい ねぇ。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと うれしです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ありがとうございました。


にゃんこのスプラップブッキング〜

レンが来てからなかなかいい写真とれないけれど
マロンとお揃いのスプラップブッキングを作ってきました。
まずは マロンく~ん
w5.jpg


PCで使った写真を印刷したら、縮小している画像なのであまりよくありません。
もう一度が画像を取り込んでやり直し。面倒でも別に保存しなければ汗とか
-w1.jpg


ぼくの写真がいっぱい。

下の方にある写真目つきが悪くデスノートのLみたいで面白かったので採用。笑い。

次はレンちゃん
w-4.jpg

題が Ren Love にしたので、写真もハートにしちゃいました。

ブログ用に写真は撮るけれど、印刷してアルバムにすることがないので
切ったり、貼ったり、並べたりと クラフトの世界にのめり込んでます
ピース


w-2.jpg


今日もいい子にしてたんだ。ぼくは!!おやつちょうだい。

w-3.jpg


レンは本当に うるさいんだよ。

マロンもお留守番疲れ。笑


ご苦労さま。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。
今日はレンの写真なしですが 応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

マロンゲージ体験。

1日何時間か2匹いっしょに遊びます。
でもすぐ追いかけっこになるので どちらかを隔離しなければ。
そう言えば マロン、ゲージに入ったことないよねぇ。bikkuri01

IMG_0848.jpg


しばらくキョロキョロ…
あんなに座ったこともないベットの感触を楽しみ、
レンの食べ残しを味見。

もう一方の方は…
IMG_0852.jpg


これ にいたんの 爪をとぐやつだよね。

IMG_0893.jpg


これ ママのお昼寝に使うやつだよね。

もう大はしゃぎ~

入って欲しくない狭いとこにもどんどん行くし、捕まらない。なみだ

あしたは仲良く遊んでね。

   E13-e012.gif


お花を習っているところで 枝豆植えようかな。と話したらいっしょに教わっている方から
苗をもらいました。
わ~い!!  枯らさないように しなくっちゃ。笑い。

(ゆあがり娘)という品種だそうで あまり枝豆の名前らしくないけれど甘いそうです。
P5230087.jpg


今月のヨーロピアンは流れるようなキャスケードブーケでした。
P5270093.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチッtとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

2匹でお留守番。

日曜日はグランディ21に行ってきました。
AYAのテニスの試合の応援に行ったのですが、雨天で途中で中断のなると
試合時間もずれ込むわけで 市中心部から離れた山の中 帰るに帰れず…

IMG_0826.jpg


しろつめ草発見bikkuri01
懐かしいな~と 四つ葉のクローバーを探してしまいました。笑

敷地内にはワールドカップで日本が負けたあのサッカー場などのスポーツ施設や
コンサートが行われるアリーナがあります。
ここで機材車発見。きょうは B’Zのコンサートらしい。IMG_0825.jpg

IMG_0829.jpg


グッツ売り場にはファンの人だかり。何か買いたい。とちょっと思ったけど
あ!!試合。試合。

一日中外にいると疲れました。汗とか
いい子にしてた~よ。
IMG_0739.jpg

IMG_0727.jpg


IMG_0796.jpg


ママ おなかすいたよ~


お留守番ができた2匹に頑張ったね。のポチッと
お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ジャンケンしよう!!

毎日いろろなブログを見ているうちに面白そうな企画を見つけました。
「スコ猫くまきち日和+」さんのくまきちジャンケン隊で締め切りもあるので
さっそく写真を撮ろうと…
IMG_0797.jpg

ママ また写真とるの?モデル料高いよ。

IMG_0805.jpg


マロン、 グ~してbikkuri01

IMG_0806.jpg


それはパ~でしょ。
からだで表現しているのはGOODだけど。お顔も見えないし。

IMG_0803.jpg


にいたん 何してるのですか?

IMG_0813.jpg


それならぐ~に見えるかもピース

IMG_0810.jpg


あたしも参加した~いでしゅ。

パ~ができたら応募してあげるから。
でもチョキはどうしたらできるんだろうねぇ。
足で表現するのかな~。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ありがとうございます。

シャンプーDAY

天気がいいと洗濯もしたくなるし シャンプーもしたくなる
今日はアシスタントがいないけどシャンプーだ~。
DSCF6690.jpg

お風呂の中で洗ったので湯気が…bikkuri01

DSCF6689.jpg
tkido12.gif

    ママ早く終わって~

やっぱり一人だと大変。
IMG_0769.jpg


前回は宇宙人のようだっけれど ぼさぼさ怪獣!!って感じ。
DSCF6656.jpg
nekao19.gif


   本当に にいたんですか?

レンもびっくりえぇ
レンはようやくワクチン接種ができました。体重は800グラム。
病院では珍しい猫で小さいので、他のワンちゃんの飼い主さんから質問攻めにあいました。
「かわいい~」と言われママもうれしい~。

IMG_0795.jpg


病院からお土産もまたもらっちゃいました。来月体重どのくらい増えるかな~。

いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

迷!!通訳。

昨日は朝からすごい雨。こんな日はのんびり静かに過ごしたい と思っていたら、
にゃーにゃーとお嬢さんの鳴き声が…。

IMG_0758.jpg


  お腹空いた~と 言ってるの?
マロン 通訳して。
IMG_0743.jpg


  ……。

IMG_0751.jpg


nekao19.gif

   私が呼んだらすぐ来てちょうだい!!

tkido9.gif


   そんなに怒るなよ~。

IMG_0764.jpg


本当にめんどうな やつだなぁ。

積極的なレンとマイペースなマロン 
「アメショっす!」さんの先日のブログの中で あなたのいる しあわせの写真のような兄妹になって欲しいな~。
すてきな写真だなぁと壁紙が欲しいとコメントしたら、次の日もらえました。リクエストが多かったんですね。

    E13-e012.gif


生花のレッスンでクレッセント型のブーケを作ってきました。
練習なので 全部カーネーションですが かわいい感じにできました。
P5210086.jpg

でも まだまだだな~エエェッ!?!?

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチッと お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

食いしんぼ〜。

うちのマロンのロン毛のはコロコロだけでは取りきれず掃除機もかけるのですが
2匹のにゃんずは この音が苦手。マロンは各部屋順番に逃げまわる。笑

DSCF6592.jpg


tkido9.gif

     やっと終わったですか~

さっそくテーブルに何か発見bikkuri01

DSCF6591.jpg


ママが今から食べよ~と思った今川焼。
tkido0.gif

   おいしそう~。あっ 冷たいですよ~えぇ

そう、これはおいしくないものだから…(まだ冷凍です)

私の後をいつも追っかけて来るマロン。何かもらえると思うのか

いやしっ子 食いしんぼ~です。

そしてもう一匹

IMG_0718.jpg


すっかり元気になったレン。
nekao19.gif
ママおかわりくだしゃい

兄妹そっくり笑い。
ママのように○○にならないでねぇ。

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

注射してきました。

デジイチをパパさんに貸したので写真が撮れずちょっと不便汗とか

木曜日はレンの健康診断で動物病院に行って来ました。
ペットショップから指定された所に行ったんですが(無料と言う言葉に誘われて)
自宅から30分以上かかったのでかわいそうだったかなぁ。
自宅近くにはマロンがお世話になっている動物病院があり、評判がよいので、いつ行ってもワンちゃん猫ちゃんがいっぱい。でも診察室が3つあり、先生も何人かいてテキパキと診察してもらえます。
次はマロンと同じ所にしなければ…
せっかく診察券もらったけれど
DSCF6554.jpg


レンは診断の結果熱があり、少し涙目なので、かぜをひいたと言われてしまいました。えぇ
環境が変わると子猫は敏感に反応するのね。長毛のマロンは平気だけど、レンには寒い家
だったかな。気をつけないと。bikkuri01
DSCF6549.jpg


DSCF6550 (2)


看護婦さんになでなでしてもらった後注射。
DSCF6560.jpg

tkido5.gif

   レン 泣いたんだって!!
nekao19.gif

   首にですよ~いたかったんでっしゅ。

DSCF6553.jpg


ペットショップでは母子手帳をもらいました。猫用があるんですね。笑い。ちょっとうれしい。
病院で体重とか書いてくれると思っていたら 何もなし。何グラムか忘れちゃった。笑
今度書くからねぇ。

DSCF6563.jpg


tkido9.gif
    レン 熱下がったら遊ぼう。

今日は注射が効いたのか すぐ元気になりマロンと追いかけっこできるよう
になりました。

家に赤ちゃんがいるみたいに 手が掛かるけど やっぱりかわいい~!!

いつも読んでいただきありがとうございます。
子育て応援のポチッと お願いします。ダウン


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

小脱走

毎日寒い日が続きます。
こんな日は寝るのにかぎる…と にゃんず達はよく寝てます。

そこにボールを投げると
IMG_0359.jpg


tkido11.gif
    ママなにするの!!

IMG_0361.jpg



これ おいし~んだよねぇえぇ

IMG_0362.jpg


レンにはあげないぞ~

IMG_0284.jpg


nekao19.gif
   それは何ですか~

IMG_0271.jpg

外に出ちゃうもん笑い。

IMG_0269.jpg


脱出成功でしゅ

一度ゲージから出すと捕まえるのが大変
すぐ捕まるマロンと違いねずみちゃんのように!?隅っこに隠れてしまうのです。汗
早く大きくなって~

 E13-e010.gif


今日はお花の日 ブリザーブドフラワーを習いに行って来ました。
P5140069.jpg

ピンクでかわいいキャンドルアレンジです。早く飾りた~い。
でも火をつけるもは もったいないかも。

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
