にゃん組3

1年ぶりに猫ブログ復活しました
TOP ≫ CATEGORY ≫ ○○家。
CATEGORY ≫ ○○家。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

就職記念?

ゴールデンウイークになって兄ちゃんが帰省しました。

にゃん達忘れてなかったね~

就職記念で庭に植えたハナミズキ・・・

DSCN7558.jpg

いっぱい花が咲きました。

DSCN7560.jpg

そして同じ キセイ 繋がりで 寄生獣の映画みました

○○家。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが家の王子様



いつのまにか10月も過ぎ去ってしまう~!!

管理ページもメンテナンスが入ったせい?地味になってます・・・

アメブロさんいろいろ変えないで欲しい・・・

さて、10月は大学祭の季節で


にゃん組2


娘の大学では、前日街中を仮装パレードしました。


テーマは白雪姫と7人の小人。  

魔女も入れて10人分の衣装を作ってました。σ(^_^;)


型紙も作りながら・・・予算もあるし・・・糸も針に通らないし・・・・°・(ノД`)・°・



ギリギリに間に合っ手ほっとしてます。


みんな似合ってるし可愛いかった~です。



にゃん組2

娘はショートヘアで背も高いので王子に決まったらしいけど・・・・



女の子っぽくない!!って事です。



今時の大学祭はアイドルや芸人さん俳優さんのトークショウだって・・・


あの桃李くんも来てました。


私の母校だけど大学の校舎に入ったのは久しぶりでした。


ギターの演奏も聞けたし学園祭大人も楽しめました~。

でもわが家の王子様は マロンちゃんですよ






桃李

ボランテイアしてきました。

3月だけさぼろうと思っていたら・・・完全に放置してしまいました~


猫の写真撮ったっけ?


他のブログに移ろうか迷ううちに6月になってしまいました~



mixiにもかきましたが・・・先日ボランティアに行って来ました



宮城県の名取市という所・・・仙台空港の近くの今も仮設住宅に住んで

いる方がたくさんいらっしゃいます。

先日の日曜日、スクラップブッキングの講習会をさせていただきました。

アシスタントの娘も子どもたちの相手をしてくれていたので、いい経験になったと思います。みんなの楽しそうな様子を見ていると、来てよかったな~と思いました。

講師を務めているカルチャーセンターでは、復興支援の部所があり、写真を無くした方のためにカメラやプリンターも用意していただきました。

若いお母さん方はカメラは持っている方が多く、プリントした写真でさっそく12インチLOと父の日のカードができました。同じ材料でも出来上がりがみんな違います。

素敵な作品ばかりです。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。


成人の日。おめでとう

今年兄ちゃん成人式でした。おめでとう!!


男の子はスーツ着ておしまい。華やかさはないけど式には出席してきた様子。


仙台市は記念品ないなんて・・・私の頃はあったよ!!



スクラップブッキングで1991年の写真を使ってLOを作りました。



にゃん組2


一部分ですが20年前・・・私も若い・・・


こんなに小さかった子も見上げるくらい大きくなり


やっと帰ってきたので写真を撮らせてよ・・と頼んでも嫌がるので


強制的にマロント2ショットビックリマーク


マロンちゃんちょっと迷惑そうだけどお祝いだからね。



にゃん組2




何不自由なく病気もしないで20歳になれたのは


パパやお爺さんおばあさん、たくさんのお世話になった方々のおかげです。


これから就職したり いろんな事があると思うけど


自分の望む道に進んで行って欲しいです。



お正月になぜかTVを買いました。


録画し過ぎていっぱいになるので外付けのハードディスクなるものも追加。


デッキを新しくした方がいいのでは?


TVが大きくなってレンのくつろぎのスペースが狭くなったようで



にゃん組2


ちょっと窮屈そうだからここは あきらめましょう~


そして今までのTVは私の部屋に。


こたつに入りながらTVが見れて最高です(≡^∇^≡)

 

クリスマスのリース作ってきました。



12月になるとクリスマスの飾りが欲しくなります。


以前お世話になった花材屋(クロスハーツさん)でリースを作ってきました。


生のスギやもみの木で作ると香りが嫌と家族から反対されるので


今回は造花で制作。


仙台の町は銀杏の並木みちが多く黄色いトンネルのようです。



にゃん組2


ママお土産ですか?さっそく レンちゃんチェック!!



にゃん組2


そして・・・味見。



にゃん組2


松ぼっくりをパクリ・・・カゼ



壊されないうちに 飾らないと。




にゃん組2


新しい壁に穴をあけるの嫌だったけど・・・


そのうち穴だらけ、傷だらけになるんなら、記念の一つ目ですね。(´_`。)


                    にゃん組2



マロンも冬支度・・・シャンプーしてもらってきました。


毛玉もとってもらって、爪も切ってもらって極楽気分・・・≧(´▽`)≦


新しいじゅうたんが気にいったみたいです。



にゃん組2

プロフィール

kohiro

Author:kohiro
猫とスクラップブッキング
大好きです。
今はコメントを受け付けていません。
ごめんなさい。
スクラップブッキングの記事は
生徒さん以外は非公開にさせて
いただきます。興味のある方は
ご連絡ください。

お問い合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合せ内容:

当ブログへのお問い合せはこちらのフォームよりお願い致します。
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
